2014年07月21日

暑くなってきた!

いよいよ梅雨もおわり本格的に夏がやって来た!
日射しがキツイ!!!

家の裏の雑草がボウボウになって来たので そろそろ刈っておかないとえらい事になるので…
image-e4e9a.jpg
草刈をしました!

朝から 暑いのなんの。。。
ちょっとやっただけで  フラフラ
image-e0a48.jpg
半日クーラーの中で寝込んでしまいました(≧∇≦)
もうちょっとで熱中症になるところでした。

夕方     回復してからいつもの所へ行って来ました!
暑くて!日が高い内はちょっとキビシイです
日が落ちかけてからスタート!
ちょっとだけオーバーハング! ほとんどアタリなし…
台船の回りだけいいアタリしますが  今日は目印なんで…切れる   全部バラす!
今度ヘチでリベンジ。。。

移動!
いつものところ   大型船停泊中。。。
残念!
やれる場所は少し   でももう日没なので迷わずスタート!
南西風が強いから落としにくい。。。
ビミョーなアタリで貝クシャ!数回
ちょっと渋い?

針外れもありますが   なんとか

image-4ab24.jpg
48cm   良く暴れながら…

それからも なんとなくアタリ! そして グンと来てパッと外れる。。。

そして 目印が見えなくなりました。
なんか不完全燃焼!!!





posted by マリンパパ at 23:45| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

夕方いいね!

台風の影響でうねりと雨による濁りを期待してましたが…
中途半端な濁り⁈
すっかり濁りは取れて 水潮?だけ。。。最悪

先週竿が骨折したので 新しい竿を購入!
image-3fee7.jpg
最近ちょっと長いめの方が捌きやすいので     黒鯛工房 VLリミテッド 35/40︎
本日入魂式!!!

朝から沖へ渡るつもりでしたが 雨が
、、、風も予報とは違い  沖は透ける風。。。

とりあえず  先に行っている切妻さんの所へ邪魔をさせてもらいました!
MOMOさんはサッカー観戦。。。

やっぱり好調!    切妻さん サクサク釣って行きます八分音符
image-64f73.jpg
私もそうそうにアタリがあり
image-ef881.jpg
入魂完了!!!
ここでは4枚で…終了

切妻さん邪魔してスンマセンV(^_^)V

そして移動しましたが   透けてあきません。。。

いったん帰宅  眠い(ZZZ…)

そして夕方4時〜MOMOさんとGO!

いつもの所     まだ潮がちょっと低い!
でもスタート!     いきなりMOMOさん竿曲がってます!!!
朝のストレスを発散している模様  アタリは頻発!   切られまくってます(笑)

すぐに私もアタリ!
image-8b460.jpg
よう引きますよ!

ちょっと潮は低い方がアタリは多い!
入れアタリ!

しっかりした元気なイガイを速い目で落とすと良くアタル
image-2c651.jpg
夕方  凄い!  アタリまくり
同じような画像が続くので省略します。

そして
image-ee479.jpg
50アップ!
私のお腹が邪魔なのと膝が痛いので正確に測れません。。。
51〜53の間だと思います
近年では1番良く暴れました!!!
凶暴でした。。。

体高があり玉に入れるのに難儀しました!
image-94dce.jpg
一気に疲れて   精神的にも もうええわ見たいになり   あと2枚ほど釣って 明るいですが納竿しました。

ここで10枚くらいでした  トータル14枚︎?




posted by マリンパパ at 23:05| 和歌山 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

連日釣行!

連休なので今日も行ってきました!

夕方の潮なのでゆっくり朝9時出発!

ポイント1!         前から下見していた 荒れたとき良さそうな所

ポイント着!    荒れるどころか  南からの熱風! 晴れて暑い!   オマケにスケスケ。。。

釣れるわけがない・・・     せっかくなので少し落とす。。。
あたりまえですが  アタリなし!

移動!  

今日は暑いので熱中症に気を付ける!IMG_8495.jpg
これはなかなかいい!
塩アメだと 私は口の中をケガします。。。
カバヤのこれはラムネ仕様なので自然にとけます!        おいしい!!!

ポイント2!       すぐ近く!

ここはカニが良いのですが  今日はイガイで落とします!    30分くらい落としましたが
                アタリなし!
移動!

ポイント3!         最近好調のオーバーハング!

竿は仕掛けをつけたままそっと縮めてるので伸ばすだけ!

向かい風が強く!   際もバシャバシャで!      うまく落とせない。。。
細かいアタリはわからないので   ズバーっと入るアタリ!IMG_6478.jpg
良く引きます!

前から熱風が吹き付け  苦しい。。。
でもなんとか頑張って 3枚!!
風と車止めがうっとうしくなり・・・        移動!

ポイント4!        本日のメインイベント会場!

台風のうねりで底の泥が舞い上がりカフェオレ色!      最高! 釣れそう!

1投目!      コンッ!  グー!    ガツン!IMG_5379.jpg
最初から釣れました!   こうゆう日はつれますよ〜〜〜

アタル!  アタル!     IMG_1057.jpg
チヌを掛けるまでの時間より   やり取りして〜リリースする方が時間がかかる

大型のファイトは沖へ一気に猛ダッシュ!!!   
水深がないのと 足場が低いので 竿の角度が保てず   5回ハリス切れ(>_<)

興奮して震える手で結ぶのでよけいに切れる。。。。。。

しかし    暑い!   熱風!     サウナの中・・・・・もうしんどい(>_<)

やればまだまだ釣れますが  二桁は軽く超えてるので    納竿。。。

生きていればまた釣れますからね・・・体力が欲しいよ〜〜

またがんばります!      

        小さな声で   ファイト!って   つぶやいてみた。。。。。。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=kGl9M0_CCqI&feature=player_embedded

私はこの歌を聴くと心が震えます





posted by マリンパパ at 14:48| 和歌山 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

台風来てるけどタイミング悪!

待ちに待った    休み!!!     台風も来てるし    よく釣れてるで〜チヌ祭り前夜祭的な…情報もあり
楽しみでなかなか寝れやん。。。
羊を何匹数えたか        
なんとか朝を迎え…

地波止は釣れてるのはわかってるので とりあえず 沖へ渡る事にした!

午後からの潮なのでゆっくり出発!

切妻さんからLINEで今日? も? 休みと言う事で   ご一緒することに


image-10ad6.jpg
10時すぎ出発!

上陸してから   しまった。。。
スケスケ(≧∇≦)    しかも 台風のうねり!     うねるの早い!!!  かなり今回の台風  キツイ!!!

image-d536d.jpg
まさかの 透けにうねり    アタリありません!!!
なので         すぐ撤収!!!
またまた  何しに来てん。。。
切妻さんスンマセン(^^;;

で …      地波止へ       移動!
ここはいい濁りV(^_^)V          釣れそう

image-458b6.jpg
やっぱりすぐに釣れました(^o^)/

切妻さんも釣ってますV(^_^)V

MOMOさんもGET︎      皆さん釣れて良かった。

しかし うねりがだんだん強くなる

アタリが遠のいたので  また移動!
切妻さんは もう少し 居残りするそうで   お先に失礼します(^o^)/

3カ所目   透けてますがチヌうじゃうじゃ!
しかしなかなか食いません(≧∇≦)
ねばってなんとか2枚!
image-b724c.jpg
台風の雨で濁れば 爆発…

そしてまたまた移動!   4ヶ所目!
ここはいい濁り!!! 今にも釣れそう
image-a255c.jpg
51cm!️  来ました

image-5ebee.jpg
なんとか7枚釣れました!     が   あちこちで釣ったのでなんか  釣った気がしません。。。
チヌ祭り本番は台風後の濁りが出てから⁈
  

話しは変わり            私スポーツは団体より個人が好きです
サッカーワールドカップも つい個人を応援!


image-2a026.jpg
ネイマール


メッシ
image-41b6c.jpg

楽しみにしてました。。。

なのに      ネイマール          骨折!

なにするんよ 〜  >_<

あああああぁぁ    もう見れやんわ

そして     今日
私の愛竿も    骨折。。。ああぁぁ

posted by マリンパパ at 22:11| 和歌山 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

いつまでもがんばろう!

最近  仕事が終わるのが結構遅く    せっかく日が長いのに…
早く終わったら  ちょっとだけでも釣りに行こうと思い     道具一式を車に積んである!!!

そして今日      6時に終わったのでGO!

ポイントは通勤途中のほぼ車横ずけ

ただ…干潮で潮が低い。。。
しかしここは干潮でも釣れる!  

今日はいい濁り!!!    田圃の泥水が雨でちょっと入った模様!

正味1時間ぐらいかな〜     急いで準備してスタート!          しばらくして着底と同時にアタリ!
image-87514.jpg
小さいですが良く引きます
チヌ釣りは楽しい八分音符

image-149f1.jpg
アタリは何回もあるが…乗らない
貝クシャばかり…
潮が低いからかな⁇

小さい貝をつけたら       気持ちいいアタリ!!!      中型ですが   ガッツがありました

image-907ee.jpg
なんか今日のチヌ    よう引きます

早いもんですぐに日没。。。釣れたんで良しとします(^-^)/

そして  帰ってから     持ちかえって来た仕事をします。。。

確定申告!   5月決算なので   7月中に提出!
書類作成をしながら   ミュージックビデオを入れる!
image-7e9ab.jpg
ザ   ベンチャーズ  

学生の頃   良く聴いた      私がまだ生まれていない頃から活躍している

ギターの  ドン  ウィルソンは80歳を超えていて     いまだライブ活動を続けている       
 そしていつも満員!!!
100歳までやるのが目標らしい

わたしもがんばります*\(^o^)/*

posted by マリンパパ at 00:13| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

雨が欲しい!

最近夜に早くから眠くなり     朝の4時頃から目が覚めます。。。 
そして昼間眠くなります(≧∇≦)   
とくに昼食後眠い(ZZZ…)       時差ボケみたいなもんかな…


久々に買ってみました
image-86c17.jpg
渚釣り特集。。。    なんかちょっと興味あります!!!       ロケーションがかわって楽しそう^o^

そして   プレゼントコーナー︎
サンラインオリジナルアンブレラ!!!      1名様︎                          これは欲しい︎        即応募です!
ちぬ倶楽部さんよろしくお願いしますm(__)m
傘マニアのわたしはたまりません…
image-3656c.jpg
(写真はイメージ)
雨だけではなく日傘としてもOK!


最近雨が少ないので潮が透けています、、、梅雨だと言うのにもう少し降って欲しい
関東の方には申し訳ないですが、、、まとまって降って欲しい!  警報レベルで。。。


月曜日の夕方もちょっとだけ落としにいきましたが      透けてました!先週までカフェオレ一歩手前だったのに。。。

ポイントに着くと年配の落とし込み?のかたが…最近  毎日 朝晩 来ているらしい…カニを付けて    タコ釣り見たいにシェイクしながら    何往復もしてます^^;              どうりで最近アタリが少ないと思った。。。やんわりとアドバイスはしておきましたが。。。

最近そうゆう釣り方をする人が何人かいる模様               

年配の方が帰るのを待って…ラスト
なんとかアタリを貰えました^o^


image-9f373.jpg
だんだん近くで釣れるとこが減って来ましたよ〜           キビシイよ〜
また原点にかえってポイント見直しです!!!
posted by マリンパパ at 00:03| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

検診前の散歩!

今週は潮回りも良く      水軒に良い潮︎     
しかし           残念な事に         眼科の検診の日。。。

9時の予約…  

満潮    7時25分?     なので   早起きして     少しだけ散歩に行ける!!!

ポイントは日赤まで最短距離の山下一文字。。。(勝手に名前つけた)

風は北東で最悪!        

でも      ここは釣れるんです!!!


image-65dda.jpg
チビレよりちょっとマシな中ビレ

ちょっと透けてますが     ツンッツン   ビュー     ガツンと来て
image-23bbf.jpg
ギュンギュン走って     良型 ︎    チヌ釣りは楽しいわ(((o(*゚▽゚*)o)))

image-46812.jpg
いきなりギューンとひったくり!!!
ソロバンの穴へ何回も突っ込みながら︎        

アタリは頻発!!!
バラシもありですが楽しめました。

まだまだこれからと言う感じなのにタイムアウト!

そして    日赤眼科へ    
image-f8119.jpg
きょうは駐車場ガラガラ     なんで? 珍しい。。。

image-20546.jpg
でもなかなか時間はかかります

もうどれくらい通ったかな〜     五年は過ぎてると思う!

ぶどう膜炎と言って網膜が炎症を起こして   出血して眼球内が濁って   視野が極端に悪くなり

繰り返すと網膜や神経がやられて   失明。。。

私は左が悪く    最初に左は失明を覚悟しといて下さいと言われ    ショックでした。。。。

まぁなんとか  今でも見えてるので    有り難いと思っています。

でも遠近感がなく    極端にいえば片目で生活する感じです。。。
片目よりは見えてますが。。。

なので  小さなウキでちょっと遠かったら  見えにくいなんの…
なんとなくアタッたような気がする!みたいな感じ!

落とし込みは足元なので   ハッキリ見えます^o^
でも遠近感がないのでたまに落ちそうになります(≧∇≦)

まぁ良くなる事はないらしいので  今より悪くならないよう。。。願ってます。

午前中には終わるのでまた夕方行こうかな。。。

image-4bb2d.jpg
posted by マリンパパ at 10:29| 和歌山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

濁りは最高!

チヌ釣りの事で頭がいっぱいで     おかしな行動ばかりしています。
今日も 朝9時半干潮 で夕方4時過ぎ満潮の潮回り。。。

なのに…あさ6時に家を出て    7時の水軒渡船で旧一文字へ、、、

午前中はヘチで キワ底でもやったら 幾つか捕れるやろ! と言う軽い乗り

で 渡ってしまった(≧∇≦)     





image-95606.jpg
予報は曇りのはずなのに     カンカン照り    

でも   北風のおかげで  ずいぶん楽      すずしいのはいいけど  横風になり  潮がスケスケ。。。

やる気にならない    ヘチをするつもりが、、、スケスケの横風!!!

午後の上げになれば  なんとかなるやろ。。。

それまで昼寝!!!
image-76883.jpg
準備万端!!!      しかし寝不足のはずなのに 寝れない。。。

だんだん 面白くなくなって来て  ちょっと竿をだしてみたが  またまたおもんない(≧∇≦)

スケスケはあきません。

なので   撤収!!!        何しに来たんや。。。頭がおかしいですね

と言う訳で  わけのわからない行動で  半日以上潰して、、、

夕方 !!!     雨の濁りのある 地波止⁇   へGO!  
image-86ab5.jpg
カフェオレ一歩手前      釣れないわけがない     水深半ヒロ

すぐアタリ!
image-b8b95.jpg
黄色!   よく引くんで楽しい!     スライダーの一枚貝!

ノーシンカーに近いくらいのウエイトで、、、         一応オーバーハング    

奥に入ったら 高確率でアタリがある        
image-b0a8b.jpg
しかし   黄色の入れ食い。。。

そして 一通り釣ると 黒にかわった!!!     その一発目!!!

image-9787d.jpg
52cm   !!!     重いし力強いし    腕パンパンになりました(≧∇≦)

ここからはずっと黒!   大型が集結していた模様!

image-8d384.jpg
伊勢尼8号   1mmを2巻き    真水が多いので落ちるのが早い!

アタリはやっぱりツン止り!  ほっておくとスルスルーと持っていく

さすがに 釣りまくると アタリが少なくなり    プチ移動!

image-5bf6b.jpg
ここは中型が  さっそく歓迎してくれ    連続ヒット!

一通り釣っても しつこく落としてるとまたアタッテ来る!

この調子だと 今年は よく釣れそう!

image-a7955.jpg
メジャーではない場所なので集合写真はなしです。

やっぱり夕方最高!!!    黄色   黒色 とりまぜ多数でした。
posted by マリンパパ at 22:57| 和歌山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

連日釣行!

火曜日   連休なので  釣り三昧!!!
あさ四時半 起床…五時半釣りスタート!
今日は曇りで涼しくて 快適      でもアタリがない。。。
潮色もモスグリーンですが   結構透けている

壁をコツコツ出来るよう  アレコレと試しながら いろいろ勉強しながら  落とします!

コバ周りで アタリ始める

image-56600.jpg
先ずはツンッと来ました


image-b1b03.jpg
続けてビューっと来て


image-9a29c.jpg
目印沈み切った所で  ひったくりで


image-65449.jpg
しばらくアタリがなく  ちょっと戻った所で  ツン止り




image-ec859.jpg
どんなアタリか忘れました。。。

たしかこれくらいでアイゴを釣った気がする…

image-1b8b3.jpg
とにかくいいアタリでよく引きました、、、

image-e2b3d.jpg
最後に最小でまたまた不完全燃焼(≧∇≦)昼前  納竿


メジャーな場所では 最近チヌをキープするクセになってしまって。。。

image-f41f1.jpg
なかなか 夢は叶いません。。。

面白くもなんともないブログですが もうちょっと続けようか、、、どうしようか、、、


posted by マリンパパ at 17:59| 和歌山 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた不完全燃焼!

月曜日夕方 やっぱりもう一度近くへ行って来ました!
5時頃から行きましたが 行きたかったポイントは満員。。。

アジ釣り   フカセ   落とし込み

別の場所で   時間つぶし。。。




image-79c82.jpg
キビレに遊んでもらいながら  ポイントが空くのをまちます!

そして  日没少し前     ポイントへ

だれもいません!!!

スライダーで奥壁をコツコツ出来ると 一発で   アタリます!!!



image-ab202.jpg
小さいですが 30センチは超えてます!

多数釣れました!!!

最後にデカイのん2回バラシ(≧∇≦)
足元のラバーに突っ込んでハリス切れ…
最後にまた不完全燃焼。。。





posted by マリンパパ at 15:07| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

