2014年11月25日

永釣同志会大会!

久々の投稿です!

3週間ぶりかな?  釣りに行っていないので書くことがなかった。。。

3回ほど休日がありましたが・・・

地域の平和フォーラム?へ参加したり・・・

image-0a268.jpg


沖縄の三線の皆さんです

三線の音色   音階   リズム   よかったです

原爆体験の講演もあり あらためて戦争の悲惨さを感じました!

釣り三昧の生活をやって来れたのも平和だからこそ!!!


そして次の休日はギターの練習・・・サイモン&ガーファンクル を完璧にコピーしたかったからだ
プチライブの出来る店に行く予定があり なんかやれ! となるのはわかっていたので・・・
サウンドオブサイレンス をやったが・・・ちょとミストーン
言い訳をすると・・・自分のギターと違うので弾きにくかった  譜面の位置が悪かった ので何カ所もミストーンがあった!
でもまあ最後まで通せてよかった!     英語の歌は難しいよぉ。。。


3週間も釣りをしないともう釣りをやめたような感じ。。。

2・3年前まではそんな事はあり得なかった!!!   釣りに行かない休日なんか考えられない!!!

30代の頃なんか仕事前に暗い内から釣りに行き! 8時くらいまでやって仕事へ。。。
休日は夜明け前から暗くなるまで。。。  いったいどれだけの時間を費やしてきたのだろうか。。。

40代なかばの時 相変わらずの釣り三昧の毎日!  慢性の寝不足!   一日ロングピース60本!
ある日の朝方・・・突然胸が苦しく目が覚め! 呼吸困難! 今まで経験したことのない動悸! 痙攣!
ぬ? 心筋梗塞?
たまたま携帯が目の前にあり 別の部屋にいるMOMOさんに知らせる事が出来た!

救急へ・・・心筋梗塞の可能性!!  即カテーテル!!  冠攣縮性狭心症

心臓の血管が痙攣して詰まってしまい ひどい発作が起きると死亡するケースもあるらしい・・・

原因は タバコ 睡眠不足 高血圧 ストレス 心因性 などらしい

私場合は第一の原因は釣りだと思っています・・・

よく釣りをしない方から ゆっくり釣り糸を垂れるのもストレス発散にいいですね! と言われますが
私はできる限りの体力と時間を使い 考え行動して もっともっと そんな忙しい ストレスの溜まる釣りをして来ました!
今でも狭心症の薬は飲んでます。。。

他にもタバコの吸いすぎで息切れして紀ノ川の土手を登れず・・・タバコをやめる・・・
後に肺気腫とわかる!!!   

それに加え2・3年前から不整脈が出る! 心臓が痙攣する感じで吐気 不快感 がする
とくに寒い時 急激に動いた後 など

最近は朝が調子が悪く寒くなると特に悪い!!

なのでもう冬の釣りは暖かい日の午後〜たまに行く程度にします。。。

釣り方も紀州釣りのしすぎで慢性の腱鞘炎! 団子を握るのがつらく 重いものを持つと不整脈で動悸がする  ので紀州釣りは5月の磯の乗っ込みだけにします・・・釣行中に死ぬかもしれませんがこれは行きたい!

比較的に楽なフカセでも最近荷物が多く感じ  マキエも投げるのがしんどい・・・苦手というのもあるが

落とし込みが一番楽で暑い時間帯を外せば出来る!!!
腰には来るが自分で加減できる!

これから先出来る釣りは車横付けの落とし込みになるかな・・・
体力的に・・・いざという時は竿をたたむだけ!

けっして楽ばかりしたいのではなく体力的に出来なくなって来た。。。
さみしいかぎりです!
私の場合 すべていままでの無理から来ていると思います。。。
末長く釣りを楽しむには健康第一です!!!!!!

前置きの言い訳が長くなりましたが 永釣同志会の大会があり南港へ行ってきました!

もう今年の釣りは寒くて無理なので釣り納めです。。。

目標は朝5時に丸高渡船へ行き  生きて帰ってきて お茶を飲んでみなさんと話して帰宅して そして無事翌朝目覚める事!!!!!

そして今無事に職場のパソコンから更新しています!!!

1番船は心臓発作からは乗ったことはない。。。
久しぶり!  みなさんと楽しい会話!  心臓絶好調! 

そしてポイント着・・・    あれ なんで皆さん前に集まるんですかね。。。
人が多いと通れない!  どいてくれない! 荷物が出せない!
一流の釣り師さんは気が利きますね!とくに磯へ行くと・・・船を降りるのにちょっと難儀して

動悸! 心臓痙攣!   吐気と不安感。。。

しばらく動けない。。。

みなさん散らばっていきます         パパさんどうするんですか??

考えているようにみえるかもわからないですが・・・動けない

本当は遠く離れてゆっくりやりたい。。。


image-088b7.jpg

しばらく動けない  赤いカッパの座っているの・・・  

マキエだけでもと 撒きながら心臓の調子がよくなるのを待って見る

皆さん手早く用意して元気にパシパシマキエしてます!  

心から羨ましいです。。。

なかなか調子が出ないので明るく振る舞うようにして 歩いてみる   遠く離れた切妻さんの所まで行き
ウダウダと邪魔をして切妻さんの顔をみていたらなんか調子良くなってきた! 邪魔してスイマセン!

そしてもどってむろちゃんに もう切妻さんおっきいの釣ってるで!! と言ったら  マジで!!!!!
アセッタ顔を見て 調子出てきた!  ごめんね! あれそんなにおっきくなかった。。。

それからやっと竿を伸ばす・・・

昼前・・・あたたかくなり完全復活!!
本気で釣りましたが・・・メチャクチャなマキエでボケてたんでしょうか・・・ハワセすぎたんでしょうかハリスがクルクルになるほど食ってるのに いつ食ったかわからず。。。

完全ボーズ。。。。。。


image-0a2a1.jpg

こんなにチヌいるのに。。。。。。

しかしとなりで みいさん 9枚ってミラクル。。。。。。。

こんなんボーズもむずかしいよ。。。。。。

image-3a463.jpg


勝手に集合写真出しちゃいました!

今年一年ありがとうございました!   たのしかったよ〜!


















posted by マリンパパ at 15:40| 和歌山 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!
早朝はそんなに体調駄目なんですかぁ〜<(_ _)>
けど 新春大会も 是非 !(^^)!
本気ダサレタラ 切り刻まれるので
1月もお手柔らかにお願い申し上げます!
Posted by 切妻 at 2014年11月25日 20:03
確かに 釣りの前日は睡眠不足で2、3時間の睡眠なんて当たり前。。。

ロングピース60本は吸ってませんが 自分もタバコを 日/一箱 吸うので 今後 健康にはさらに気を付けますm(__)m


でも。。。。

仕事前にチヌ釣りへ行ける環境にあるのが ちょっと羨ましかったりも。。。(*^^*)

また調子の良い日の夕方とか 紀ノ川フカセ お付き合い下さい♪

昨日はお疲れ様でした!
Posted by むろ at 2014年11月25日 20:20
切妻さん

すばらしい釣果! おめでとうございます!!

新春大会もかならず参加しますよぉ!!! 

今から起きる練習して カイロ貼りまくって 練炭火鉢もっていきますから。。。

ほとんど火鉢のお守りしてるとおもいますが。。。

お疲れ様でした。
Posted by マリンパパ at 2014年11月26日 15:07
むろちゃん

御夫婦そろってのすばらしい釣果!!!!!

二人の釣りしている姿はまぶしいくらいステキでしたよ〜
さすがです!!!!!

仕事前に無理に行っても面白くなかったですよ・・・
やることやって行くから面白いんでしょうね・・・

それから私はタバコの吸いすぎで死んでも本望や!と豪語してましたが・・・
死ぬ前にヤメタ(しんどくて吸えない)根性なしです。。。タバコは怖いよぉ

今シーズン紀ノ川どうなるんでしょうかね・・・
打倒!Y氏! 少ないチャンス狙って今年は私も参戦しますよ〜

おつかれさまでした。


Posted by マリンパパ at 2014年11月26日 15:42
大会参加、本当にお疲れ様でした!!
今回は私のワガママで不参加となりましたが、皆さんの釣果を目をまん丸にして見てました。
そして体調ですが、ニンゲンやはり過ぎたるはダメですね。
でももし、私がマリンパパさんと同じ場所に住んでいたら恐らくは同じように釣りバッカしてたと思います!
情熱は誰にも止めれません(^O^)

次回の新春大会は私も参加の予定です!
その時も是非とも宜しくお願いします!
Posted by satonky at 2014年11月26日 20:09
朝早く遠くからの参加有り難うございました。

久し振りにお会い出来て嬉しかったです。

自分はいつまでも体調は良いと思い込んでましたが
少しずつ体調のことも考えなければいけませんね。
タバコに酒と(^_^;)

サイモン&ガーファンクルの歌は
英語じゃ無くても難しいと思いますがギターも難しいですよね。

お疲れ様でした。
Posted by chobi at 2014年11月26日 21:16
satonkyさん

今回はお会いできず残念でした!

でも南港から芦屋方面が遠くに見えていたので ある意味一緒に竿を出せたと思っています。

新春大会たのしみにしてます!

ありがとうございました!
Posted by マリンパパ at 2014年11月27日 12:39
chobiさん

大会お疲れ様でした!

chobiさんもタバコ吸ってましたよね〜
怖いよ。。。
でもやめるのは難しいですよね! 
私もやめる気なんてまったくありませんでしたから。。。ほどほどに。。。

S&G・・・ギター難しいですが 今はユーチューブで色々見れるので なんちゃってS&Gくらいはすぐ出来ました・・・

新春大会はフカセですか!
楽しみにしてます! ありがとうございました。



Posted by マリンパパ at 2014年11月27日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。