2014年07月30日

午後の部!

続編…潮も下がって来たし 暑いので  9:00時帰宅!
MOMOさんは今日の朝の釣りは休み!
まだ寝てます。。。

ちょっと食べて 横になると 当然寝てしまう眠い(ZZZ…)

そして昼頃       涼しい所へなんか食べに行く?    そして映画?
ということで  


image-d9987.jpg
ゴジラ!!!       
ハリウッド映画になっても ストーリーはゴジラらしく       面白い︎

終わったのが       4:30頃   今日はジストシネマなのでポイントに近い^o^
しかし二人で2200円はありがたい!

第一ポイント!
満員…知り合いが四人で落とし込み!
あ〜だこ〜だ言って長居し過ぎ。。。
紀ノ川フカセ常連さんも初めての落とし込みらしく…
みなさんすでに たくさん釣ってました。。。

急いで
第二ポイント!
もう6時?     貨物船の影からスタート!    必ずアタルウルトラポイント!

イガイをそっと置いて 目印を沖へ払う  
コツコツと上手く落ちて行く! 
1ヒロ弱で ツンッ   ギャイーンと引っ手繰るアタリ!!!

image-97f36.jpg

狙いどうりに来たら気持ちイイ!

リリースして…

すぐ横へ同じように落とす…ツンッ 止まり ガツンと合わす!

image-6abfd.jpg

ギャンギャン引いたわりに大したことない

MOMOさんもデカイの掛けてすくうの難儀してます!
離れていたら写真を撮れない。。。

あまり広いポイントではないので端っこのパイルへ  
大阪で落とし込みをしていたと言う船員さんが見学に
南港があ〜だ北港がこ〜だ言いながらも

image-e93fe.jpg

アタリます!

見学の方が…時間計ったけど10分で4枚釣れたなぁ!!!
と言っていたので 時速24枚? そんなに甘くはありません。。。

アタリはあるが乗せる事が出来ない。。。

image-227a4.jpg

このひとで 終いチヌにしました!

 
台風!!!出来た!!!こっちへ…来てね。。。

posted by マリンパパ at 16:42| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

祭りの後は!

また一段と暑くなり  ぼちぼちイガイが落ちてます。。。
例年水温が28・9度になると死滅しますが  今年は早い気がする。。。

イガイがなくなったら楽しい楽しいスライダーが出来ないので  ラストスパート!

朝から行ってきました!
第一ポイント
潮色はどうかな?    のぞいたら
なんとチヌだらけ!!!   ウジャウジャ        さっそくスタート!
image-28ccb.jpg
すぐに ツン   アタリ!
中型!
image-2d6ed.jpg
今度は小型!
釣れるやん!!!    釣れるのがわかったのでここは4枚で終了   ここは夕方の方がいいのでまた夕方!
移動!

ちょっと寄道   
image-a1fa2.jpg
昨日盛大に花火大会がありました!
その翌朝を見学に。。。
image-b9257.jpg
重機が入って多勢で掃除してます!
こんな山が幾つか。。。
生ゴミ最悪    まるでゴミ処理場    ここはホンマに日本か⁇  と思った。。。
寄付が集まらないだとか。。。続けるの無理だとか。。。聞こえてきますが自分のゴミをもって帰るだけでかなりの経費節減になるのでは⁈

ほどほどにして第二ポイントへGO!
到着!     1投目!    ツツン!アタリ
image-8a70e.jpg
ちっこいですが5枚目

なんかロープが    見るとデッカいチヌが2段になって10枚以上はついてある
多分知り合いが昨日からつないであるんでしょう。。。

なんと!!! その3mほど横でアタリ
中型ですが良く引きました!
アタリはありますが…暑いのと潮が下がってきたので終了!
(ブログの容量がたりないらしいので写真はなしで 追加容量申請中)

午前の部は小さいのを入れて10枚かな?

今日はちょっと型が小さいですね。。。     続く





posted by マリンパパ at 21:35| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

充実した1日!

昨日は釣りをする時間が短かったので不完全燃焼におわりましたが …今日は頑張ろうと やる気満々!
しかし 潮は夕方の潮。。。
  
なので朝は草刈の続きをやることに!
疲れないように20分作業して10分休憩!    
おかげで全くダメージなしで草刈り終了!
これでしばらくはOK

この時点で10時!!!      外は梅雨明けの真夏日。。。
暑い!        何処か涼しい所は?

イオンへ行こう\(^o^)/食事して映画を見たらちょうどいい!

涼しいよ〜        
image-9ec48.jpg
眠れる森の美女         真実の愛と平和を唱える話      アンジーがかっこいい!
ディズニーのいい所はハッピーエンド!!!
面白かったです

映画が終わってから  ゆっくり第一ポイントへ…3時着
まだ暑い時間ですが  今日は西の風が強く涼しいくらい
さっそくスタート!

30分くらいアタリがなく今日は、、、アカン⁇       
と思っていると     いきなり引き込みアタリ!
image-5a8ad.jpg
型は良くなかなかのファイターでした!
そしてどんどん落とします  浅いのでテンポはいい
どのくらい浅いか?    信じられないくらい浅い。。。

image-a5fda.jpg
今度も引き込みアタリ!
ちょっと小さくなった…

なんかいきなり炊きすぎの麦茶みたいなへんな色の潮がやって来た!
image-80137.jpg
また小さくなった。。。
へんな潮が来てからアタリがなくなり⁇
酸欠?   イワシヘロヘロ。。。
まったくアタリなし
なので                    移動!

第二ポイント   いつもの所!     5時スタート!
風が強くて釣りにくい。。。それとゴミ!         
それでも上手く落とすとアタリはあります      
image-223f4.jpg
厚みがあり重い…ここのチヌゴッツイ!
食い逃げも多いが 丁寧にイガイをセット!
丁寧に落とすと
image-37adc.jpg
50にちょっと足りない。。。
これも重い。。。

回りはMOMOさん以外誰もいません
MOMOさんもポツポツ竿を曲げてます!
気を抜くとアタリがない    丁寧に集中すると
image-5a534.jpg
ちょっと小さくなった。。。

同じような画像が続くので省略します

そして日が暮れ
image-d7ee3.jpg
ちっさ〜      だんだん小さくなりましたがトータル二桁はいってます…でもなんかスッキリせんな〜
最後は大きいので終わりたかったなぁ。。。ちょっと不完全燃焼
posted by マリンパパ at 00:04| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

暑くなってきた!

いよいよ梅雨もおわり本格的に夏がやって来た!
日射しがキツイ!!!

家の裏の雑草がボウボウになって来たので そろそろ刈っておかないとえらい事になるので…
image-e4e9a.jpg
草刈をしました!

朝から 暑いのなんの。。。
ちょっとやっただけで  フラフラ
image-e0a48.jpg
半日クーラーの中で寝込んでしまいました(≧∇≦)
もうちょっとで熱中症になるところでした。

夕方     回復してからいつもの所へ行って来ました!
暑くて!日が高い内はちょっとキビシイです
日が落ちかけてからスタート!
ちょっとだけオーバーハング! ほとんどアタリなし…
台船の回りだけいいアタリしますが  今日は目印なんで…切れる   全部バラす!
今度ヘチでリベンジ。。。

移動!
いつものところ   大型船停泊中。。。
残念!
やれる場所は少し   でももう日没なので迷わずスタート!
南西風が強いから落としにくい。。。
ビミョーなアタリで貝クシャ!数回
ちょっと渋い?

針外れもありますが   なんとか

image-4ab24.jpg
48cm   良く暴れながら…

それからも なんとなくアタリ! そして グンと来てパッと外れる。。。

そして 目印が見えなくなりました。
なんか不完全燃焼!!!





posted by マリンパパ at 23:45| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

夕方いいね!

台風の影響でうねりと雨による濁りを期待してましたが…
中途半端な濁り⁈
すっかり濁りは取れて 水潮?だけ。。。最悪

先週竿が骨折したので 新しい竿を購入!
image-3fee7.jpg
最近ちょっと長いめの方が捌きやすいので     黒鯛工房 VLリミテッド 35/40︎
本日入魂式!!!

朝から沖へ渡るつもりでしたが 雨が
、、、風も予報とは違い  沖は透ける風。。。

とりあえず  先に行っている切妻さんの所へ邪魔をさせてもらいました!
MOMOさんはサッカー観戦。。。

やっぱり好調!    切妻さん サクサク釣って行きます八分音符
image-64f73.jpg
私もそうそうにアタリがあり
image-ef881.jpg
入魂完了!!!
ここでは4枚で…終了

切妻さん邪魔してスンマセンV(^_^)V

そして移動しましたが   透けてあきません。。。

いったん帰宅  眠い(ZZZ…)

そして夕方4時〜MOMOさんとGO!

いつもの所     まだ潮がちょっと低い!
でもスタート!     いきなりMOMOさん竿曲がってます!!!
朝のストレスを発散している模様  アタリは頻発!   切られまくってます(笑)

すぐに私もアタリ!
image-8b460.jpg
よう引きますよ!

ちょっと潮は低い方がアタリは多い!
入れアタリ!

しっかりした元気なイガイを速い目で落とすと良くアタル
image-2c651.jpg
夕方  凄い!  アタリまくり
同じような画像が続くので省略します。

そして
image-ee479.jpg
50アップ!
私のお腹が邪魔なのと膝が痛いので正確に測れません。。。
51〜53の間だと思います
近年では1番良く暴れました!!!
凶暴でした。。。

体高があり玉に入れるのに難儀しました!
image-94dce.jpg
一気に疲れて   精神的にも もうええわ見たいになり   あと2枚ほど釣って 明るいですが納竿しました。

ここで10枚くらいでした  トータル14枚︎?




posted by マリンパパ at 23:05| 和歌山 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

連日釣行!

連休なので今日も行ってきました!

夕方の潮なのでゆっくり朝9時出発!

ポイント1!         前から下見していた 荒れたとき良さそうな所

ポイント着!    荒れるどころか  南からの熱風! 晴れて暑い!   オマケにスケスケ。。。

釣れるわけがない・・・     せっかくなので少し落とす。。。
あたりまえですが  アタリなし!

移動!  

今日は暑いので熱中症に気を付ける!IMG_8495.jpg
これはなかなかいい!
塩アメだと 私は口の中をケガします。。。
カバヤのこれはラムネ仕様なので自然にとけます!        おいしい!!!

ポイント2!       すぐ近く!

ここはカニが良いのですが  今日はイガイで落とします!    30分くらい落としましたが
                アタリなし!
移動!

ポイント3!         最近好調のオーバーハング!

竿は仕掛けをつけたままそっと縮めてるので伸ばすだけ!

向かい風が強く!   際もバシャバシャで!      うまく落とせない。。。
細かいアタリはわからないので   ズバーっと入るアタリ!IMG_6478.jpg
良く引きます!

前から熱風が吹き付け  苦しい。。。
でもなんとか頑張って 3枚!!
風と車止めがうっとうしくなり・・・        移動!

ポイント4!        本日のメインイベント会場!

台風のうねりで底の泥が舞い上がりカフェオレ色!      最高! 釣れそう!

1投目!      コンッ!  グー!    ガツン!IMG_5379.jpg
最初から釣れました!   こうゆう日はつれますよ〜〜〜

アタル!  アタル!     IMG_1057.jpg
チヌを掛けるまでの時間より   やり取りして〜リリースする方が時間がかかる

大型のファイトは沖へ一気に猛ダッシュ!!!   
水深がないのと 足場が低いので 竿の角度が保てず   5回ハリス切れ(>_<)

興奮して震える手で結ぶのでよけいに切れる。。。。。。

しかし    暑い!   熱風!     サウナの中・・・・・もうしんどい(>_<)

やればまだまだ釣れますが  二桁は軽く超えてるので    納竿。。。

生きていればまた釣れますからね・・・体力が欲しいよ〜〜

またがんばります!      

        小さな声で   ファイト!って   つぶやいてみた。。。。。。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=kGl9M0_CCqI&feature=player_embedded

私はこの歌を聴くと心が震えます





posted by マリンパパ at 14:48| 和歌山 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

台風来てるけどタイミング悪!

待ちに待った    休み!!!     台風も来てるし    よく釣れてるで〜チヌ祭り前夜祭的な…情報もあり
楽しみでなかなか寝れやん。。。
羊を何匹数えたか        
なんとか朝を迎え…

地波止は釣れてるのはわかってるので とりあえず 沖へ渡る事にした!

午後からの潮なのでゆっくり出発!

切妻さんからLINEで今日? も? 休みと言う事で   ご一緒することに


image-10ad6.jpg
10時すぎ出発!

上陸してから   しまった。。。
スケスケ(≧∇≦)    しかも 台風のうねり!     うねるの早い!!!  かなり今回の台風  キツイ!!!

image-d536d.jpg
まさかの 透けにうねり    アタリありません!!!
なので         すぐ撤収!!!
またまた  何しに来てん。。。
切妻さんスンマセン(^^;;

で …      地波止へ       移動!
ここはいい濁りV(^_^)V          釣れそう

image-458b6.jpg
やっぱりすぐに釣れました(^o^)/

切妻さんも釣ってますV(^_^)V

MOMOさんもGET︎      皆さん釣れて良かった。

しかし うねりがだんだん強くなる

アタリが遠のいたので  また移動!
切妻さんは もう少し 居残りするそうで   お先に失礼します(^o^)/

3カ所目   透けてますがチヌうじゃうじゃ!
しかしなかなか食いません(≧∇≦)
ねばってなんとか2枚!
image-b724c.jpg
台風の雨で濁れば 爆発…

そしてまたまた移動!   4ヶ所目!
ここはいい濁り!!! 今にも釣れそう
image-a255c.jpg
51cm!️  来ました

image-5ebee.jpg
なんとか7枚釣れました!     が   あちこちで釣ったのでなんか  釣った気がしません。。。
チヌ祭り本番は台風後の濁りが出てから⁈
  

話しは変わり            私スポーツは団体より個人が好きです
サッカーワールドカップも つい個人を応援!


image-2a026.jpg
ネイマール


メッシ
image-41b6c.jpg

楽しみにしてました。。。

なのに      ネイマール          骨折!

なにするんよ 〜  >_<

あああああぁぁ    もう見れやんわ

そして     今日
私の愛竿も    骨折。。。ああぁぁ

posted by マリンパパ at 22:11| 和歌山 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

いつまでもがんばろう!

最近  仕事が終わるのが結構遅く    せっかく日が長いのに…
早く終わったら  ちょっとだけでも釣りに行こうと思い     道具一式を車に積んである!!!

そして今日      6時に終わったのでGO!

ポイントは通勤途中のほぼ車横ずけ

ただ…干潮で潮が低い。。。
しかしここは干潮でも釣れる!  

今日はいい濁り!!!    田圃の泥水が雨でちょっと入った模様!

正味1時間ぐらいかな〜     急いで準備してスタート!          しばらくして着底と同時にアタリ!
image-87514.jpg
小さいですが良く引きます
チヌ釣りは楽しい八分音符

image-149f1.jpg
アタリは何回もあるが…乗らない
貝クシャばかり…
潮が低いからかな⁇

小さい貝をつけたら       気持ちいいアタリ!!!      中型ですが   ガッツがありました

image-907ee.jpg
なんか今日のチヌ    よう引きます

早いもんですぐに日没。。。釣れたんで良しとします(^-^)/

そして  帰ってから     持ちかえって来た仕事をします。。。

確定申告!   5月決算なので   7月中に提出!
書類作成をしながら   ミュージックビデオを入れる!
image-7e9ab.jpg
ザ   ベンチャーズ  

学生の頃   良く聴いた      私がまだ生まれていない頃から活躍している

ギターの  ドン  ウィルソンは80歳を超えていて     いまだライブ活動を続けている       
 そしていつも満員!!!
100歳までやるのが目標らしい

わたしもがんばります*\(^o^)/*

posted by マリンパパ at 00:13| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

雨が欲しい!

最近夜に早くから眠くなり     朝の4時頃から目が覚めます。。。 
そして昼間眠くなります(≧∇≦)   
とくに昼食後眠い(ZZZ…)       時差ボケみたいなもんかな…


久々に買ってみました
image-86c17.jpg
渚釣り特集。。。    なんかちょっと興味あります!!!       ロケーションがかわって楽しそう^o^

そして   プレゼントコーナー︎
サンラインオリジナルアンブレラ!!!      1名様︎                          これは欲しい︎        即応募です!
ちぬ倶楽部さんよろしくお願いしますm(__)m
傘マニアのわたしはたまりません…
image-3656c.jpg
(写真はイメージ)
雨だけではなく日傘としてもOK!


最近雨が少ないので潮が透けています、、、梅雨だと言うのにもう少し降って欲しい
関東の方には申し訳ないですが、、、まとまって降って欲しい!  警報レベルで。。。


月曜日の夕方もちょっとだけ落としにいきましたが      透けてました!先週までカフェオレ一歩手前だったのに。。。

ポイントに着くと年配の落とし込み?のかたが…最近  毎日 朝晩 来ているらしい…カニを付けて    タコ釣り見たいにシェイクしながら    何往復もしてます^^;              どうりで最近アタリが少ないと思った。。。やんわりとアドバイスはしておきましたが。。。

最近そうゆう釣り方をする人が何人かいる模様               

年配の方が帰るのを待って…ラスト
なんとかアタリを貰えました^o^


image-9f373.jpg
だんだん近くで釣れるとこが減って来ましたよ〜           キビシイよ〜
また原点にかえってポイント見直しです!!!
posted by マリンパパ at 00:03| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

