2011年12月31日

2011年総決算!

2011年の締めくくり!


今年一年間チヌ以外の釣りをせず!チヌに始まりチヌに終わる事ができました!


最後にちょっと体調を崩しましたが、大事にいたらず楽しいフィッシングライフを送る事ができました!


体力のいる紀州釣りの割合が減り気軽で軽装の落とし込みの割合が増えてしまいましたが、紀州釣り師とか落とし込み師とかフカセ師とかにこだわらず、チヌとのかけひきを楽しむチヌ釣り師でありたいと思っています。


最近自分の手でチヌを殺す事が出来なくなって来て、釣り上げたチヌはすぐリリースするようになりました。


チヌになるべく負担のかからないようなキャッチ&リリースを心がけようと思った年でもありました!
チヌを減らさなければ増えるばかりなので、また私達を楽しませてくれます!


最近は釣らせてもらったチヌが怒ってたり、堂々としていたり、泣いていたりいろんな表情をするように見えます!


夏は地面に直接チヌを置かないように気をつけて、タモでそっとリリース!
飲み込んだ針をうまく外す努力と研究!


チヌに遊んでもらっていると言う気持ちを大切に!
笑いながら海へ帰って行って貰えるような釣りが出来たらいいなぁ...


そんなチヌ道楽な一年間でした!
また来年も楽しいチヌ釣りが出来ますように...
posted by マリンパパ at 20:13| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本年最後の紀ノ川フカセ!

12月31日土曜日 紀ノ川へフカセに行って来ました。


昼前から出発しましたが、風が悪く流れ過ぎで場所の選定に困りました。


なんとか場所が決まったのは13時 ...


良く釣れてるんで人も多いです(汗)


大量にマキエして準備!


一投目から釣れました!!
そして5連チャン!


しかし少し小ぶりです!


しばらくして一枚来てから...沈黙。


最後にバッカン洗いながらウキ見てるとスッっと入った!


かなり手応えがあったのですが根ズレでバラシ(汗)


これで終了。。。


35センチ〜40センチ6枚でした。
111231_132608.jpg
posted by マリンパパ at 18:35| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

紀ノ川フカセ!

12月26日月曜日 紀ノ川へフカセ釣りに行って来ました。


年末で仕事が忙しくて、腰は痛いし肩は凝ってるし、体調は良くないのですが、休みになると釣りに行かずにはいられません(ノ_・。)


あいにくの寒波で北西風が強くとても寒いので、築港はやめて紀ノ川のいつもの所で楽に釣りをする事にしました。


水温8度...低っ!ちなみに水道水が8度でした!


しかしチヌの活性は高かったです!!
ほとんど35センチ以上でお尻の赤いチヌがほとんど!


紀ノ川は本格的に釣れ出しました!


45センチまで多数でした。


昨年とは違い全体で釣れていてどこでも数は出てます!


チヌの数は多いようです!
あとは大型が回って来て欲しいですね...寒くなって水温もっと下がると楽しみです。
111226_102706.jpg111226_103714.jpg
posted by マリンパパ at 20:39| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

和歌山港フカセ 寒いっ!

12月20日火曜日 和歌山港へフカセに行って来ました。


水温11度 ??? 低すぎ?


冷たい風で表面水温が下がってる?


先週とはまったく違いエサトリはまったくいません!


居たら居たでうるさいが、なかったらないで退屈ですね...


向かい風なので寒い{{(>_<;)}}


しかし突然アタリ!


まあまあのチヌ!


ここはまだボーズはありません!
良く釣れる場所だと思いますが来週から場所を変えます!


ここは寒すぎます!


まあまあ釣れたので楽しめました。
posted by マリンパパ at 14:26| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ちょっとだけ紀ノ川フカセ!

12月12日月曜日 紀ノ川へフカセ釣りに行って来ました。


先週は体調が悪く釣りも中断しました(汗)あれから二日後の夜に


小便をしても残尿感がありまたすぐトイレに....


すると真っ赤の血尿!


あくる日早速病院へ行きました!
尿路結石!だと言う事で薬をもらいましたが、水をたくさん飲んで石が出るのを待つしかないとの事。


しかし毎日下腹部がなんか変な感じで、脇腹も何となく痛みが尾を引いています。


しかしこれくらいでは釣りを休みません!


体調を見ながらなのでゆっくりスタート!


朝早くが潮もよかったのですが、体がゆっくり寝たいと言ってました。


水温15度 エサトリはフグ!


フグだらけ!どうにもなりません!


まだ大分早いですね!
釣れているのは釣れているようですが上げ潮時の時合いに集中しているようです。
チヌの群れが来るとフグは居なくなりますが、まだまだ活性の高い群れは少ないのでは...


釣っても釣っても25センチ以下のカイズばかり...
一応チヌのアタリと引きをするのでちょっと楽しいですが♪


もう少し水温が下がるまではわかりませんね。


和歌山港のほうが面白いです!
111206_141848.jpg111212_144256.jpg
posted by マリンパパ at 11:35| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

和歌山港フカセ!

12月5日月曜日 和歌山港へフカセに行って来ました。


今日は朝から体調が悪くトイレばかり行きました!
釣り場の近くのスーパーでトイレを借りた所、姿勢が悪かったのか脇腹の筋がおかしくなってしまい、息をしても痛くてたまりません...


痛み止めを飲んでしばらくすると少しおさまったので釣りスタート!


水温16度 透け透け 北北東の風


少し水温が下がってエサトリが少しましになったような


今日はなかなかチヌのアタリは出ません!


2時間くらいして初アタリ!40アップ!


それからまた脇腹が痛くなって来て釣りをしていても面白くなくなり早々に終了しました。


せっかく雰囲気も良さそうになって来て、これからと言う時に、残念でしたが痛くて我慢出来ませんでした。


痛み止め飲んで安静にしてました。
111205_135614.jpg
posted by マリンパパ at 20:17| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

