2011年09月27日

北港地波止!

9月26日月曜日 大阪北港地波止へ行って来ました。


湾岸線から見ていて釣れそうやな〜と前から気になっていた場所です


14時位からスタート!
とりあえず際を覗くとミジ貝がたくさんついてます


少し使う分だけ採取してからちょっと魚っチングすると、いるわいるわうじゃうじゃいます!
このチヌ達がスイッチオンになると凄い事になるでしょう


スリットあり垂直ありラバーゴムありで広大なポイント


まずは垂直から落としましたが、透け透けなのでまったくアタリません


チヌはいっぱい見えてますがなかなか食ってくれません...


しばらくしてラバー下はどうかな?と落としてみると一投目にアタリ!
ガツーンと来ました!


かなりのファイトを見せてくれて無事ランディング!


51センチ!


スリットもうじゃうじゃいますがアタリが少なかったです


真っ暗になるまで粘りましたがスイッチは入りませんでした


後で思うとここは早朝のほうが良いかも


大阪湾は東よりの風が続くとあきませんねぇ
110926_153055.jpg110926_181311.jpg
posted by マリンパパ at 23:21| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

和歌山港中型連発!

9月20日火曜日 和歌山港へ行って来ました。


台風が来ているのでハイテンションで行きましたが、雨がまあまあ降って来てちょっとテンション下がります!


風はないので釣りは出来ますが、雨で周りが白くなり、かなりの雨量で足元がみるみるくるぶし位になりました(汗)


その水が際に流れ込みうねりとで上手く落とせません...


雨でミチイトが見えないのは初めてです。


しかしこのくらいでは心は折れません!


1時間位して少し小降りになって来たら上手く落とせるようになりました


そしたら待望のアタリ!
糸なりをさせて走りまくります!和歌山のチヌはとても力もちです


ミジ貝の一枚掛けでした!カニも三匹あったので使ってみましたが手の平サイズのキビレ、ヘダイがすぐに食って来るので三分でなくなりました


やっぱりカニは苦手です...ミジ貝の団子はアタッテ来るけど夏のようにガリガリッグーッともって行きません...カリカリ スッ と放しますので手が出ません...


一枚掛けで針先を丸出しにするとカリカリ ガツーンと引ったくります!


うねりがあるからか際よりかなり前でもアタリました


爆釣とまでは行きませんが連発はしました♪


やっぱり台風はいいです。
110920_134655.jpg110920_134704.jpg
posted by マリンパパ at 18:03| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

北港関電!

9月19日月曜日 大阪北港へ行って来ました。


今日は祝日でどこも混雑するので


一番フィールドが広く人が少ないであろう北港に決定!


8時半の便で出発...しかし目当てのスリットは荒れる予報なので中止(涙)


サンバシか関電になりますが、サンバシからのスリット進入は足場が高く最初の難所がとても苦手なので、仕方なく関電へ...


着いてみると濁りが入っていい感じ!


早速スタート!


ミジ貝のフジツボ付きで低い方をさぐっていきます


いつアタッもおかしくない雰囲気で後ろの高場ではチラホラ竿が曲がっています
この高場は足場が狭くちょっとコワイ(汗)釣りに集中できません!なので低い方専門です


間もなく待望のアタリ!
一ヒロでビタ止まり!聞いてみるとギューンともって行きました。


今のチヌは良くファイトしてくれ楽しませてくれます


その後もアタリはそこそこありましたがちょっと暑かったです


夕方は荒れるらしく14時で納竿しました。
110919_112321.jpg110919_095040.jpg
posted by マリンパパ at 08:11| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

尼Fスリット!

9月12日月曜日 尼Fへ行って来ました。


いろいろ用事があって昼までの釣りしか出来ませんでした。


本当は南港へ朝早くから行くつもりでしたが、寝過ごしてしまいました(汗)


朝7時を過ぎてしまい、どこへ行こうか迷いましたが、融通のきく久保渡船さんへ決定!


あまりいい事前情報はありませんが久しぶりにスリットで釣りをしたかったので8時の便で尼Fへ


東よりの風なのでスリットは波がなく静かで釣りやすい状況でしたが、魚の活性は???


スタート間もなく柱裏辺りでガツンと引ったくるアタリ!


なかなか上がって来ませんでした!
いきなり50オーバー!


その後はあまりパッとせず昼になり納竿。


フジツボを採取する道具を忘れたのでミジ貝で通しましたがフジツボのほうが良さそうですね。
110912_085430.jpg110912_121621.jpg
posted by マリンパパ at 20:24| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

和歌山港!

9月5日月曜日 和歌山県は本当にたくさん雨が降りました。


和歌山市内はそうでもなかったですが、山間部でかなりの雨量だったようで、紀ノ川は泥水の激流!


海は見渡す限り真っ茶です。


紀ノ川筋で少し落としましたがまったくアタリません...多分底まで泥水です...


しかしいつもの場所はちょうど いい濁りです!
和歌山市内からの流れ込みの影響を受けるのでここだけ泥水はありません。


夕方少し落としましたが、いつもより少しアタリが少なく型も小さめです!


水温が下がったのかなぁ!


でもまぁまぁ楽しめました。
110905_160227.jpg110906_140543.jpg
posted by マリンパパ at 12:10| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

