2010年12月27日

強制終了!

先週連チャンで同じ所へ行きました!
朝から気合いを入れて二桁釣る気で意気込んでいきました!
風も水具合も良く、すぐに釣れました!
しかし...二枚目が釣れてすぐ...事情があって強制終了(涙)しぶしぶ移動...それからは二枚潮で全くダメ!すぐに納竿。

そして今日も紀ノ川へ行ってきました。

今日は風を考えて場所を変えましたが今ひとつ...

二回アタリがあって一枚は針ハズレ、もう一枚はよそ見していていきなり引ったくられ、竿から針まで一直線のままラインブレイク。

ちょっと水温が下がったかな。。

さあこれから本番突入!
posted by マリンパパ at 18:44| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

暑かった〜!

今日も最近好調の紀ノ川!いつものポイントです!

昼からのスタートです。
朝は寒かったのに昼からはめちゃめちゃ暑かった(汗)上着なしでヒートテックにTシャツだけでも汗かきました。

仕掛けを用意して、マキエして数分後に第一号!

やっぱり好調のようです!

ど干潮の透け透けですが食って来ました!

上げ三分くらいが良くアタリましたが、夕方の満潮になってくるとエサトリが多くなり、チヌの気配が無くなり、針ハズレも多くなりました。
型は40センチ前後かな...

今日は結構バラシたなぁ...
posted by マリンパパ at 21:42| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

雨でした!

今日は朝のうち眼科の診察日でしたので、昼からの釣行です。

しかしあいにくの雨...
あまり冷たい雨ではなかったので3時間くらい釣りが出来ました。

ピトンを打って折りたたみのパラソルをセットすると手やグリップが濡れず快適です!

マキエもベチャベチャにならずにすみありがたい!

風もさほど強くなく、流れも程よく流れて釣りやすい状況でした。

アタリは退屈しない程度にあり楽しめました!
ただ型がもうひとつです...贅沢ですが大きなの釣りたいなぁ。

例年だとこれから水温が下がって来て、お尻の赤くはれたチヌが釣れ出すと大きなのが釣れだします。
今シーズンはどうかな...
posted by マリンパパ at 19:22| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ポツポツ!

またまた紀ノ川へ行きました。

朝は雨模様でしたが昼前からは大丈夫そうなのでバイク釣行です。

ただ風が強い...しかも北東の風!
紀ノ川のポイントはだいたい悪条件になります。

いちばん釣りやすそうなポイントでスタート!

しばらくアタリがなかったので垂直を見に行くとチヌだらけ...壁に向かってなんか食べてます!
2、30匹は居ます!
落とし込みやりたい〜(爆)
しかし無理矢理フカセでいきます。

チヌは居るのでそのうち食うやろ...
しかし結構厳しかったです。
まだ水温が高いからか?たくさんチヌは居るのにオキアミには反応が鈍いような感じ。

今日の夕方はあまりアタリがなくポツポツでした!
posted by マリンパパ at 22:50| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

そろそろです!

今日は天気も良く、潮回りもいいのでまた紀ノ川へ行って来ました。

先日の雨から少し釣れているようなので本格的な装備で行きました!

とりあえずバイクで上流から河口まで見回りから始まります。

最終的に釣れそうな場所で竿をだします!

皆さん情報は良く知っていてここんとこ釣れているところは満員です!

ここは避けて風と流れを考えてポイントを決めます、結局2時間くらい放浪していちばんチヌが見えるとこで決定!

ここは流れるので難しい〜(汗)落とし込みで釣れると思いますが、すでにフカセモードなので無理矢理フカセで...

しかし今日はいい感じ!3時から5時までチヌだらけでした。

小さいのは速リリース!
型の良いチヌが群れているところは小さいチヌの勢力は弱い見たいで大きなチヌから食ってきました。
posted by マリンパパ at 20:42| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

チビチヌうじゃうじゃ!

先週から紀ノ川のフカセに行ってます。

今年最初の紀ノ川なので様子見のつもりできましたが、物凄いエサトリ!!

例年より水温が高いのでは??
しばらくすると小さなチヌがうじゃうじゃ...

釣っても釣ってもチビさんばかりでお手上げでした。

もう少し水温が下がらないとどこでも釣れると言うわけには行かないようです。
posted by マリンパパ at 22:22| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする