2010年11月17日

フカセスタート!

落とし込みもちょっと厳しくなって来たので(特にエサの確保!フジツボ、ミドリがない、ミジはアタリ少ない、カニはキライ)少し早いですがフカセに行って来ました。



紀の川はまだまだ水温が下がってからのほうが面白いので楽しみに置いといて、マリーナへ行って来ました。



久しぶりの沖向きです!
あれっ!こんなに低くかったかな?
最近大阪湾の高い所ばかり行ってたからかな?
低く!これで前の壁がなかったらな〜。



夕方3時間の釣りでした!
最初は3ヒロでウキを沈めて底まで探ってましたがチャリコばっかりなので作戦変更。



紀の川フカセや紀州釣りの感じでトントン〜ちょいハワセにしてサシエを止めていると一発できました!夕マズメはどこに入れても入れ食い!



型は35センチ前後ですが結構元気で良く引きます、長竿は久しぶりなので掛けた魚の大きさが分からず、ヒットするたびに...おっきい〜!と口に出してました。



紀の川が面白くなるまで、ここは釣れ続くような感じなので、しばらくはこれかな...



久しぶりにオキアミを触ったので、手が荒れてガサガサ。。。
101116_154333.jpg
posted by マリンパパ at 14:36| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

北港!

今週はまたまた北港スリットへ行って来ました。


予報は雨ですが、降りそうで降らなさそうな感じ!一応カッパを着て完全武装して朝6時の便で渡りました。


やっぱりチヌはウヨウヨいます!
しかし透け透けでみんなすぐに逃げて行きます。


デカイチヌが見えているのでテンションはあがりますが、全然アタリません!


至る所にチヌが居るので気が散って狙いが定まらず、ついついモグラ叩き見たいに追いかけるだけ...


9時くらいから南西の風が出て来てバシャバシャして少し濁りも出て来ました!


だんだんいい感じになってプチ地合いになったのかアタリが出だしました。


今日のチヌは大変元気でめちゃくちゃ引きます!
アタリはビューッともって行き、針掛かりもいい所にしっかりかかってます!
なのに食わないチヌはパッと散ってしまうか、餌が頭に当たっても知らんぷりします???ロクマルらしき方の頭には餌を当てましたが...相手にはして頂けませんでした(汗)


パターンもつかみだんだんいい感じになりつつありましたが渡船は11時半までなので後ろ髪を引かれながら納竿しました。
101108_065732.jpg101108_1101161.jpg
posted by マリンパパ at 19:06| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

今日も風で!

本当は大阪北港スリットへ行きたかったが、今日も風が強く断念。


来週の餌を採取に朝から紀の川へ行ったところ、まだまだ濁りもあるし、釣れそうなので午後から行って来ました。


雰囲気はよいがなかなかアタリがありません。


際はまったくダメ!


餌をカニに変えゴロタ石の浅い所へ前打ちして一投めギューンとしぼり込んだ!


デカイ!めちゃくちゃ重いしパワーがありました!
もうちょっとのところでバラシ...針がへの字に伸びてました。


今のチヌはスクールしてる事が多いので周辺を攻めます!
浅いゴロタ石のエリアで結構アタリを頂きました。


今日はカニしか当たらなかったです。


水が出た時はカニかな?


しかしヘチ竿で遠投前打ち??は抵抗ありましたが結構具合よかったですね。


今日の紀の川は冬の風でした。
101102_1535121.jpg
posted by マリンパパ at 19:43| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

エギング&落とし込み!

久しぶりにマリーナへ行って来ました。


友人がイカ釣りをすると言うので朝から行って来ましたが、あいにくの悪天候で風が強く、波も高くイカの活性はイマイチ...


そんななか友人はニハイゲット!
私はさっぱり...


波止際は波で濁りチヌが釣れそうなので落とし込みにチェンジ!


カニが数匹とミジ貝を持っていたので手前から探りました。しばらくして引ったくるようなアタリで40オーバー!


よく引きます!
続けてアタリましたがバラシ...


それからはさらに風が強くなりギブアップ!


とうとう11月になってしまいましたが、まだまだ落とし込みで釣れますので、今年は紀州釣りをパスしてしまいそう...
いよいよ12月からはフカセに移行します。


なんか今年は夏からいきなり冬になるような感じで体がついて行きません!
101101_094400.jpg
posted by マリンパパ at 23:10| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

