2010年02月22日

いつもの所で!

今週もいつもの上流の方へ行って来ました。

今日も二回放水がありましたので、かなりの時間休憩してましたが、次から次へギャラリーが来て暇つぶし出来て楽しく過ごす事が出来ました。

流れが止まっている間がチャンスなので集中してがんばりましたが、今までのように沖ではなかなかアタリが出ませんでした。

ちょっと難しくなって来たような...
なので狙いを手前のカケアガリに変えて、サシエを引っかけて待つようにしてやっとアタリが出ました!連続でアタリ!

これからと言う時からまた放水が...

間もなく激流になり最後にちょっと止まったもののマキエがなくなり5枚で終了!

そろそろイメージはマリーナのノッコミです。。。
posted by マリンパパ at 23:13| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

雨の影響!

今週は上流のいつものポイントです。

昨日からの雨で水位がすぐに上がるのでしょうか、何回も大堰からの放水があります。

放水すると流れが強くなり釣りにくい状況になります。

下潮で放水していて東の風、北の風の時はまずフカセは無理!

しかし今日は朝から北西の風!!しかも放水は弱小レベル!これは止まる前兆...

急いで用意してスタート!

なかなかいい感じ!程よい流れなのでカケアガリの向こうを狙います!ここは良く釣れます。

釣れる条件が揃いました!

そして...放水が止まった!
流れが止まりました!

そしてイメージ通りにアタリ!
ダイワベガスティック3Bがイエローのぶん押さえ込みそしてオレンジも消え入る!

重厚な引きで49センチ!幸先のよいスタートです。

しばらくしてまたアタリ!
40センチ!

今日は条件がいいので数も型も行けるかも...テンションが上がります。

しかし1時間もしていないのにまた放水(汗)20分くらいで釣り不能になります。
あと一枚と思い頑張りましたがアタリがないまま激流に...

午後までずっとだめ!
おまけに北の風になり、さらに流れてアキラメモード!

ほとんど練炭の前で座ってました。

ほんの一瞬緩んだ時に一枚追加して終了!

チヌはいくらでもいるのに釣る事が出来ないのは情けないです。。。

今度はもう一本竿を持って行って流れ出したらオキアミでマキエしながら前打ちをしようかな...これは実績があります!
でも今はウキフカセにこだわりたいしなぁ
竿二本持って行くと集中出来ないしなぁ
でも半分以上無駄な時間を過ごしていますからね...
posted by マリンパパ at 16:03| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

遠投!

今週はまた超遠投のポイントです。

風が悪く(東の風)例の如く二枚潮!

全くアタリがありません!

なんとか一枚釣りたいので粘って...粘ってチャンス到来!

突然風が変わり!北の風になったとたんに流れが止まった!

すぐにアタリ!

良く引き楽しませてくれました。

潮が止まったのは一瞬で、またずーっと流れっぱなしで終了!
45センチ一枚でした。

東の風以外の日に釣りがしたいです。
posted by マリンパパ at 21:05| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

重厚な引き!

今日はまた同じ所へ行って来ました。

朝の暗い内から用意してバイクで行きましたが、いいポイントはすでに釣り人がいました(汗)

少し離れて用意します!今日は潮が大きいので、水深がたっぷりあります。

常連の方は皆さん使っている、紀ノ川遠投用の自作ウキを付けて、2ヒロで流していきます。

しばらくして早くも向こうでチヌが上がります。

早くも地合いか?少しテンションが上がります!流れが少しあるのでG3を打ち、底を擦るように丁寧に流すとスパーッと勢い良くウキが入りました!

ここは浅いので走り回り良く引きます!重厚な引きを堪能します...

最初から年無しチヌでした!

そしてしばらく激流になりアタリがない...

そしてまた緩んだ時に45センチ!

しばらくして一枚追加した頃から潮が低くくなりすぎて来た。

どこまで低くなってもつりが出来るのか、下に降りて水際からやってみた所、遠投すれば干潮でも釣れそうです。

しかし風が斜め向かいなので飛ばす事が出来ず終了!

結果三枚でしたが楽しい釣りが出来ました。
posted by マリンパパ at 18:19| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

雨でした!

今週は昼前から雨の予報だったので車での釣行でした。

朝の満潮を狙って今良く釣れているポイントへ行きました。

すぐにたっぷりマキエをしてから、仕掛けを作ろうとして、あれ!道具入れがない!しまった!初めて気が付き!あわてて取りに帰り、また戻ってきたら...すでに釣り人が...残念!

仕方ないのでかなり手前のポイントでやりました。雨が降って来たらいつでも車に逃げられるように...

公園の駐車場の一番端っこへ停めて、車から20メートルくらいの所で竿をだします。

ここは水深が浅く遠投になります。

マキエをして仕掛けを作り、さあ!これからと言う時から...雨...残念!...しかしせっかくなので傘をさしながら2時間ぐらいやってしまいました。

寒かったです!

結果46センチ一枚でした。

先のポイントの方は3投目に50オーバーが来たそうです!
最初からおったんやろうなぁ!すぐに来たわ!と言っていました。

そうですか!...

忘れ物はしないように気をつけようと誓いました。
posted by マリンパパ at 12:14| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする