2010年01月25日

きびしいです!

今週は上流のいつもの所へ行ってきました。


最近少し釣り荒れしている見たいです。


アタリがありません!風も悪かった!予報では西よりの風のはずが最後まで東の風でした!!


最悪の風です...ずうっと二枚潮!


なんとか際で一枚きましたがそれっきりでした!


ちょっとスレて来たかな?


新しい場所さがないと...


寒い時のアイテムを導入しました!
練炭コンロ!軽くて持ち運びもらくらくです。


スクーターの足元に置けますので簡単に持って行けますし、マッチで一発着火の練炭なので、とても簡単で暖かいです。


もう放せません。。。
100125_174536.jpg100125_171640.jpg
posted by マリンパパ at 21:02| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

めちゃめちゃ冷たい!

連日釣行です!今日は朝7時から行ってきました。


めちゃめちゃ寒い...と言うか冷たいです(涙)手がかじかんで痛い!


しかし皆さん早い!もうすでにいいポイントは入っています。


平日なのにいっぱいです???
皆さん仕事は?


昨日の所にもう一回!チャレンジ!


しかしいくらやってもアタリなし...気配が全くありません!


風がなく池でフカセしているようです。


ポイント選定を間違ったようです(汗)


43センチのキビレ一枚だけでした。


チヌの群れは違う所に居たようです!少し上流でたくさん釣れていました。


これからは地合いが短くハッキリして来る感じがします。


そろそろ超大型が回って来そうな気がするので、いろいろ想像して作戦を考えて狙って行きたいと思います。
100119_162058.jpg100119_162106.jpg
posted by マリンパパ at 19:41| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かかった!

今週は午前中眼科の診察日だったので釣りは午後から...


目の調子もいいので釣りに専念します。


バイクに乗り換える時間がないので車で行けるポイントへ行って見ました。


最近は超人気のポイントです!珍しく空いていましたので早速釣りスタート!


しっかりマキエをしてから仕掛け作り!


今日は棒ウキで釣りたかったので念入りに棚取りします。


そして第一投めからアタリ!気持ち良く消し込みました!


50センチに少し足りないサイズ...


ウキ下は3ヒロでした!水深がある所のほうが良いような気がします。


しばらくしてモゾモゾとしたアタリで40センチ!


ここで表面の真水の層が流れ出して釣り難くなってしまい夕暮れに...


いい感じになりましたが残念ながらアタリはありませんでした...


チヌは居るんですけれどねぇ


もっとやれる事があったのになぁと後で思います。


今日は暖かくて快適でした。
100118_172313.jpg100118_170452.jpg
posted by マリンパパ at 03:48| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

出遅れました!

今週は祝日で人が多いのはわかっていながら、朝ゆっくりしてしまって、また出遅れました。


風も悪く東よりの風、いつもはやらない所で昼前からスタート。


いつもやっている所は毎日誰かが餌を撒いているのでチヌが居着いているようです。


すでに良く釣れています。


今日のポイントは潮上なのでやっぱり数が少ないようです。


ぽつぽつアタリはありましたが掛かりが浅く、ハズレてばかりでした。


なんとか一枚釣れました!


潮下の方が絶対いいですね...


最近は午前中の方がいいみたいです!
100111_152603.jpg100111_152624.jpg
posted by マリンパパ at 19:10| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

最終日!

今日は休みの最終日!
最後にいい釣りができたらいいなぁ!と思いながら朝から上流の方へ行って来ました。


しかし凄い風!!
西の風なので釣りにはなりました!


今日はポイント選びは間違いないはず!流れと風と潮具合があった時に必ず来るはずなので丁寧な釣りを心がけました。


そして11時が過ぎて地合いスタート!2時まで勝負!


間もなくアタリ!40アップ。


しばらくして激流に...残念!


あきらめモードで打っていると2時前に流れが止まりチャンス到来...しばらくしてゆっくりウキが消える!重量感のある引きで50を軽くオーバー!やりました!


連チャンで45くらい。


そして2時が過ぎアタリがなくなり終了。


6連休ボーズなしで楽しませて頂きました。


今日は風による土ボコリでドロドロになりました!
100105_155720.jpg
posted by マリンパパ at 18:39| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

東の風は難しい!

今日は朝少し遅れたので行きたいポイントは満員!それと風向きが悪くて釣りになるポイントが少ない!


東よりの風は最悪です。


2時間くらい釣り難民になり、あっちこちウロウロとした末に...かなり下流の方のマイナーなところでやることに!


すでに11時!あわててマキエして、腹ごしらえしてからやっと釣りスタート!


一時間してやっと来た!40くらいでした。


午後の干潮を期待して頑張って見ましたが、ボラが来ただけでした。


チヌがいる気がしませんでした!
今は上流の方が良い感じです。


しかし今年は大型がおおいし、数も出るし!ただ条件が揃わないと釣れない...


これが難しい!


熟知しているベテランの方々は釣っています!
初めての方でも、たまたま条件が揃っていれば年なし釣っています!


条件の揃うポイント選び。。。難しいなぁ
100104_142737.jpg100104_152102.jpg
posted by マリンパパ at 19:23| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

早起きして!

今日は朝の満潮から引き潮を狙って、早くから行って来ました。


最初は最も上流のポイントでやりましたが、イマイチ釣れる気がしないのですぐに場所がわり!


少し下流に移動しました!急いでマキエをしてサシエを打っていくが...アタリがありません。


いい時は一投目で来るので、期待してしまいます。


一時間くらいでやっとアタリ!40アップ!


ここのチヌは良く引きます!水深があるのでなかなか面白い!


ウキ下は3.5ヒロあります。


しばらくしてまたアタリ!今度は重量感がある引き..ドラグが滑る!ちょっと時間がかかって上がったのは50アップ!


それからは35センチクラスがぽつぽつで終わり。


ここのところ紀ノ川全体では11〜13時くらいに釣れる確率が高いみたいです。


あぁ明日はどこに行こうかな。。。おっきいのん釣りたいなぁ!
100103_134335.jpg
posted by マリンパパ at 18:31| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

夕日が良かった!

今日は結構人が多くて、いつものところが空いていなかったので、少しだけ下流へ行って来ました。


流れがなかったので釣りやすかったのですが、今日は風がなくて池のようで潮が動かず...突然アタリがあり50にちょっと足りないサイズ!と良型のキビレ!いまひとつでした


全体では慣れている人は3、4枚釣っている見たいでした。


明日も人が多そうやから難しいやろな〜


夕日がキレイでした!
100102_161042.jpg100102_164117.jpg
posted by マリンパパ at 19:32| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

初釣り!

夕方3時間ほどフカセに行って来ました。


場所は昨日と同じ、上流の方!


今日は流れは全くなく、釣りやすいっ!まずマキエを広く打ち、だんだん一点にしてから、仕掛け作り!


そして一投目!バッカンの位置を変えたりしていて、次にウキを見たらありません!ウキが。。。


良く引きました!初チヌ!50に少し足りないサイズ♪


そして連チャン40アップ!


ここでギャラリーの方と話し込み、リズムが狂いイメージが消える...


最後の一時間、頑張ってみましたが、一枚だけ!全部で3枚でした。


寒いので短時間勝負です。
100101_171137.jpg100101_171211.jpg
posted by マリンパパ at 21:49| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

