2009年11月17日

釣り日和!

今週は天候に恵まれて雨風はなく、一日中曇り空でたいへん釣りやすかったです。


ただ平日なのに子供達が大変多く、とてもにぎやかでした。


参観日の振替休日みたいです!最近子供達が多いのはインフルエンザで休みもあるのかな...


釣りはいつものように2時間してからアタリが出だします。


トントンではヘダイ、ヘダイ...たまに小さなチヌ!


少しテンションを抜いて見ると、少し型のよいチヌがきました!


玉ですくうサイズになってくるとやっぱり面白いですね!


もっと緩めたらおっきなチヌ来るかも...一ヒロくらいさらに深くして打ち返します。


スパッと寝ウキが入りました!合わせるとかなりの重量感!
突っ込むスピードがないのでチヌか?


手前のスリットに突っ込むのでチヌ確定!


とにかく重たい!口が白いチヌ!
頭は歳無しで短足のちょっとバランスの悪いチヌでした。


久しぶりに一日のんびり楽しめました!


23〜48センチ13枚でした!


最近指が慢性的に疼いて痛い...特に寝起きがイタいなぁ。
091116_163737.jpg091116_1638061.jpg
posted by マリンパパ at 21:04| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

なんで?

先週はまたまた悪天候でした(涙)
しかもまれに見る暴風!釣りになる場所はほとんどありませんでした。


しかし気が済まないので、なんとか場所を見つけて釣りをしましたが...全く当たりがなくボーズでした!


今週は風もなくとてもいい天気です!午前中ちょっと用事があり午後からいつものところへ行ってきました。


かなり水温が下がっている様子...餌が残りっぱなし!


2時間くらいして当たりが出だしました。


ヘダイ、ヘダイ、ヘダイ...棚が合わないと餌が残りっぱなし、たまーにチヌ!


そしてしばらくして調子が出て来た頃!
えっ?雨?さっきまで晴れてたのに...パラソル持っていなかったので急いでかたずけました。


休みになると天気わるいなぁ...
091109_163502.jpg091109_1559031.jpg
posted by マリンパパ at 22:54| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

