2009年08月31日

秋の釣りスタート!

最近ちょっと疲れが出て来たので朝ゆっくり寝てから出発!


10時スタート!場所は風裏になる所と言う事で海南のいつもの所へ行って来ました。


今日のダンゴはパサつくのが嫌なのでサナギは少なめで糠砂3対1(体積で)でスタート!


サシエはオキアミと生ミック、先週と同じくエサトリがいません、そしていつものように2時間はアタリが全くなし!


そして待望のアタリ!30センチくらい!竿が0号なので型の割に楽しめます。


それからは夕方までパラパラ釣れ続きました。
オキアミがよかった・・・かな!


結果30センチ前後18枚でした。


いつもはたくさんいるハナマルは全くいません・・・


これから食いも上向くし暑さもましになるので楽しみです。
Image312.jpgImage313.jpg
posted by マリンパパ at 22:53| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

三ヶ月ぶり!

今日は久しぶりの紀州釣りです!


天気予報では北風が強いようなので南向きのいつもの場所へ行って来ました。


例年ではそろそろ小型の数釣りの時期なので、型は期待しないでボーズでなければまぁいいかな・・・くらいの気持ちでダンゴ投げを楽しみました。


例年くらべエサトリが少ない!びっくり!オキアミがずっと残りっぱなし!


チヌが居るのかと思ったら、最後まで気配が薄かったです・・・


途中で大本命でもあるタコがきました。
最近洗濯ネット持ち歩いてます!


今日はウォーミングアップと言う事で・・・


来週から本格的にがんばります。
Image309.jpgImage105.jpg
posted by マリンパパ at 20:17| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

涼しくなりました!

朝夕はかなり涼しくなりました!
秋の感じがして来て紀州釣りが良さそうですが・・・今週も結局は落とし込みをしてしまいました。


糠を買っておくのを忘れて準備が整わず、今日は落とし込みで朝の3時間だけ行って来ました。


北の風で透け透けでしたが、魚はちらほら見えました。


マスの中に(所々マスのフタが外れている)姿が見えたのですかさず餌をシッポのほうに落とすと、反転してガッツリ食ってくれました!
いつもと違いスリットの外に出ようとするのを耐えて取り込みました!


3アタリで45〜47センチ二枚でした!


今度こそ紀州釣りで!!
Image307.jpgImage308.jpg
posted by マリンパパ at 21:46| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ジャーク!

朝夕少し涼しくなって夏の終わりを感じるようになり、そろそろ紀州釣りが良くなって来そうです!


チヌがいまひとつ思うように釣れないので違う釣りをやって見ました!


タチウオのワインド釣りです!
強いめのジャークでヒットしました!


釣りは面白いのですが・・・夜釣りはあまり好きになれないなぁ・・・日が沈み切るまでかな。
Image304.jpg
posted by マリンパパ at 14:26| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

難しかった!

今日はちょっと夕方だけ大阪湾へ落とし込みに行って来ました。


イガイもまた一段と口を開いて来ました。


でもまだ簡単に採取出来る範囲・・・


今日のチヌはとても神経質で餌を落とすと一目散に逃げます!


スリットの奥でしかアタリませんでした!これがまた難しい・・・


5アタリ2バラシ1ゲット!でした。


しかし暑い・・・


夕方の2時間だけですね。
Image301.jpgImage302.jpg
posted by マリンパパ at 23:08| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

台風!

朝から悪天候でしたが、釣りに行かないと気がすまないので、2時間だけ落とし込みに行って来ました。


あいにくの天気でしたが、何とかアタリがありました!


最近、素針や針ハズレが多いので今日は餌の付け方を変えた所、針掛かりが良くなりました。


繊維にちょん掛けは回転もしなくてなかなかいい感じです。


蝶々、内オモリ、繊維にちょん掛け、を場所や状況で使い分けて行きたいと思います。


結果 40センチ〜50センチ4枚でした。


一枚デカイのバラシました(55〜60はあった)水面下50センチに居る所に落とすと一発で食いましたが・・・未熟です(汗)


やっぱり台風はいいです!
Image298.jpg
posted by マリンパパ at 16:51| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

撃沈!

大阪湾へ落とし込みに夕方だけ行って来ました。


一回もアタリありませんでした・・・撃沈・・・


迎えの船が虚しいですね・・・


来週はがんばろう!
Image296.jpg
posted by マリンパパ at 19:06| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

