2009年07月29日

思い出の釣り場!

今週も大阪湾へ落とし込みに行って来ましたが、全くアタリがなく4時間で帰って来ました!
イガイも落ち始めていますし、そろそろ紀州釣りかな・・・


ここは水軒新波止ですが、向こうに小さく見えるのが赤灯波止です。
ここは昔落とし込みでチヌがよく釣れました!
とくに夕方、万トンバースの門が閉まってからがゴールデンタイムでした!


しかし今は立ち入り禁止になり釣りはできません!
本当にいい釣り場がなくなって来てさみしいですね。
Image165.jpg
posted by マリンパパ at 18:29| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

夕方ちょっとだけ!

夕方ちょっと紀ノ川に落とし込みに行って来ました。


際に落とすと言っても水深1メートルもないですが・・・
久しぶりに蟹を使いました!
水が出てる時は蟹がいいような気がします。


三回アタリがあって45センチくらい一枚ゲットしました。


浅いので横走りが強く、いつもとはまた違った趣でした。
Image292.jpgImage293.jpg
posted by マリンパパ at 21:33| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

デカッ!

連休なので朝の時合いを狙って、大阪湾へ行きたかったのですが、寝過ごしてしまい、仕方なく水軒へ行ってきました。


水が透け透けでイガイもついていないし・・・アタリ全くなし!
3時間で帰って来ました。


午後からちょっとだけ初めてのタコ釣りをやってみました!
タコジグを底でアクションをつけながら探る事20分くらいで乗ってきました。


凄い重いしちょっと引きます・・・デカイ!
こんなタコ初めて見ました・・・ちょっとコワイし!
ここまではよかったのですが、どうやってシメルのか?活かすにしてもどうやって袋に入れるのか?
凄い力で逃げようとします、おっきいので触るのがコワイし気持ち悪い!それでも何とか袋におさまりました。


帰ってから計ると3`でした!
タコ釣り初めての獲物はおっきかったです。


もう一つ小さいのはリリースしました。


みなさんたくさんのタコはどうするのでしょう・・・
Image294.jpgImage291.jpg
posted by マリンパパ at 22:39| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タコがいっぱい!

今週はいつもの大阪湾へ夕方の時合いを狙って落とし込みに行って来ました。


今日は祝日なので人が多く、平日になれている私には、とても釣りにならないと思えました。


しかし6時頃からは人も少なくなり、アタリが出てきました!
結果5回アタリがあり3バラシ、45〜46センチ二枚ゲット!


しかしここはタコ釣りが多いですね!
みなさんいっぱい釣っています!
楽しそうなのでやって見たくなります。
Image289.jpgImage290.jpg
posted by マリンパパ at 00:21| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

とったどぉぉ!

今週はまたまた大阪湾へ落とし込みに行って来ました。


クラブのかいちょうさんがめずらしく平日に休みだという事で一緒に釣りをしてきました。


しかし今日は潮が澄んでいて雰囲気は全くダメ!
ただ風があって外向きは何とか釣れそうなので外向きでやって見ました!


風があって落としにくいし、風が強くて立っているのにも集中力がいります、そんなきびしい中、かいちょうさんは二枚ゲット!
さすがです!


私は最近大型のバラシが多く、何とか釣ってやろうと思って、餌は特大ダンゴでやりました。


さすがに小さいチヌは食えない見たいで、なかなかアタリがでませんでしたが、本日初アタリはやっぱり大型でした!
しかしバラシ(汗)多分竿の角度が悪かったかな・・・


しばらくして足元でギラッと見えたような気がしたので、そっと餌を潮上に落とすと、食って来ました!


これも大型!今度こそは絶対にバラさないよう慎重に対応しました。


しかし重いしよく引く!今回は負けませんでした!
玉の柄が折れそうでした(汗)


結果三回アタリがあって42〜53センチ二枚でした。

アタリは少なかったが、いつもバラしていたのを取り込む事が出来てよかったです。
Image285.jpgImage288.jpg
posted by マリンパパ at 23:11| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

夕方は穂先がギューン!

連チャンで大阪湾の落とし込み行って来ました。


15時の船で赤灯台に渡りまずイガイ取り、風が強いのでダンゴでやります。
内向きのイガイもちょうどいい大きさになって取りやすくなりました。


6時までゆっくりします!
そして6時前、赤灯外向き、木の階段の横で本日初アタリ!しかし止まらない大き過ぎて・・・残念ハリス切れ(涙)
風が強いので落ちそうになるし波があって際に落としにくいがアタリはいいです!目印が入ったと思ったら穂先が海面むけてギューン!


しばらくしてアタリ!今度は堪える!
10メートル位歩かされやっと取り込む・・・48センチ位!


結果6アタリ、1バラシ、5枚ゲット!32〜49センチ


迎えの船が来る頃チヌだらけでした!いっぱいヒラをうっていました。


旧波止貸し切りなのに釣りをしたのは、2、30メートルだけでした!
Image282.jpgImage284.jpg
posted by マリンパパ at 18:09| 和歌山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

夕方の連発アタリ!

今週は夕方だけ大阪湾へ行って来ました。


6時〜7時までの一時間で8回アタリがあって、6回バラシ!47〜50センチ2枚ゲット!


夕マズメ満潮の時合いは大型ばかりで、1.5ヒロくらいで当たりました。


力負けと言うか、気負けして引っ張っていかれてハリス切れが2回(汗)針ハズレが4回・・・昨年まではフライフックで針ハズレはあまりなかったが、最近チヌ針や伊勢尼を使っていて、餌の付け方やオモリの打ち方を研究中です。


アタリがあれば楽しいのでまあいいのですが、環境に良くないのでアタリの数だけとれるようにかんばります。


タコが釣れてる見たいでタコ釣り多いです。
どうやって食べるんやろ・・・
Image279.jpgImage280.jpg
posted by マリンパパ at 09:15| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

