2009年06月29日

バラシ多過ぎ!

今日は9時から大阪湾のスリットに行って来ました。
8回アタリがあって4匹ゲット!4回バラシ!
イガイが大きくなってきて擦れる角度で即ハリス切れしました。

全部型がよかったです。

3時に悪天候で撤収でした。
また来週がんばります!
posted by マリンパパ at 16:00| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

雨の中!

かなり遅い更新ですが大阪湾へ朝一から9時まで行って来ました。
潮がよかったので釣れると思ったのですが・・・残念!
一アタリで一枚だけでした。
帰りに船頭さんが、あかんやろ、どこもあかん見たいやな〜釣れる日はバカスカ釣れるけどな〜!と言ってました。

いつになったら釣れる日に当たるのかな?
posted by マリンパパ at 11:15| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

残念な一日!

一週間遅れの更新ですが、磯へ紀州釣りに行ってきました。
この日は何をしても調子が悪く、イマイチ感じがつかめないまま、悪天候のため2時で終了!

なんか物足りないので、夕方愛犬まりんの散歩がてら紀ノ川へ落とし込みに行きましたが、干潮だったので釣れませんでした!
残念な一日でしたがまたがんばります。
posted by マリンパパ at 23:19| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

スリット!

今日は大阪湾へ落とし込み釣りに行って来ました。

ここはスリットになっていてチヌがたくさんついています!

チヌが掛かってからのやり取りがとてもスリリングです!

三日ほど前から潮が悪くなったそうで、あまりアタリがありませんでしたが、なんとか46〜47センチが二枚釣れました!

目印の糸はPEのほうが良いかな・・・大型は必ず中に入りますね!
竿の角度と溜めで中で浮かせてから引きずり出します!これがおもしろい!

かなり波止の構造も分かって来ので攻略しやすくなってきました。

手で糸を持って餌を落としたほうが操作しやすかったのと、振り子にしてスリットの中を狙うのもいい感じでした!

条件の良い時であればかなりの釣果が期待できそうです。
また来たいと思います!
posted by マリンパパ at 00:51| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

朝だけ釣行!

今日は水軒一文字へ落とし込みに来ました。

風は北風であまりよくない感じです、水の色は少し透けてますがまあまあの感じ!

餌はイガイで先週大阪で採取して生かしてました。

ここはまだほとんどイガイはついてないようですね、所々でイガイがついている所があって、そこでアタリがあるようです。

結果は五回アタリがあって二枚と大きいのが浮いてから針ハズレ!

なんか反射的にくわえている感じでした。
イガイさえあれば釣れるかな・・・

最近波止がすごくキレイです・・・あまり人が来ないのでしょうね。
posted by マリンパパ at 16:41| 和歌山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

やっとエサトリが!

今日は湯浅の磯に来ました。
なんとチヌ釣りの人は誰もいません!イカ釣りの人が数人いるだけで、ポイントは全部空いていました。
何しろ苅藻島全部貸し切りなので、どこで竿を出そうか迷いましたが!
いつもあがれる確率の低い松ノ下へ行く事にしました。

右を見ても左を見ても誰もいません、どこに投げようが何処まで流そうが好きにしほうだい!

団子の割れが早い!!先先週まで90秒の団子が30秒位!
オキアミは瞬殺、ボイルはすぐになくなる、コーンはたまに残る!
オキアミはグレが食ってきます30センチ位!エサトリはグレとアイゴ中心でフグやハゲは負けてる感じ・・・

なのでコーンで通しました。
一時間位で第一号35位!水深があるので引きを楽しめます。

午前中は穏やかで平和でしたが、午後から向かい風になり少し釣りにくい状況になり、夕方は南東の風になり湯浅独特の竿を持つ手元からあおられる風が、潮は右に激流れ状態に・・・

夕方の風がなかったら二桁行けたと思います!ここに来てやっとノッコミの紀州釣りらしくなりました???
やっと釣れるようになったら今度は暑くなってきました(汗)
曇りの日にまた来たいと思います。
posted by マリンパパ at 17:08| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

初めてのヘチ竿!

今日は大阪湾へぶらっと落とし込みにきました。

昼頃二回アタリがあり、一回目はそんなに大きくなかったのに簡単にハリス切れ!
昔のハリスでした・・・残念・・・

新しいハリスに変えてまたすぐにアタリ!
今度はかなり大きい!少し浮いたのでリールを巻こうとしたら上手く巻けず、また沖に走られてネズレでバラシ(汗)

今日はハエ竿ではなく初めてつかうヘチ竿でした。
ダイレクトに重みがかかるので難しいです。

潮の良い日にまたきます。
posted by マリンパパ at 17:37| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする