2009年04月27日

ゼロ号!

少し安く売っていたので買ってしまいました。


穂先が折れにくいらしいので、いつも最後に慌てて片付ける私にはピッタリ!


もちろんゼロ号です。
Image255.jpg
posted by マリンパパ at 06:12| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

まだまだこれから!

今週はまた湯浅の磯へ行って来ました。


朝はゆっくり出発して、弁当船で磯上がりしました。


今日は空いていて場所は選び放題!


南東の風が強いので風裏になる穴口へ行く事に!


相変わらず水温はあまり上がっおらず、フカセでは釣れている見たいですが!


毎年四月中旬になるとコーンが中心になるので、期待して来ましたが、オキアミでも残ってきます。


午後から少し気配が出て来て、雰囲気が良くなって来たので、丁寧な釣りを心掛けた所、団子アタリの後消し込みアタリ!
まあまあのサイズ!唇の皮一枚に掛かってました。


それから何度も微妙なアタリを合わせて!途中で針ハズレ・・・(汗)


どうも飲み込まないようなので、ウキ下を深くしてみた所、いつまでも団子が芯残りしているような感じのアタリで、合わせて見たら針掛かりしました。


これも皮一枚に掛っていました。


それからも気配はするが、ハッキリしたアタリを出す事ができませんでした。


チヌの数は多いようですが、数釣りにはまだもう少し水温が上がって欲しいです!


集魚剤多いめの糠切りで、フカセ風の紀州釣りをしたらもう少し釣れると思いますが・・・無意識に、しっかりした団子でトントン〜ハワセてしまいます(笑)


早く水温16~17度になって欲しいですね♪
マリーナも釣れてるので行きたいし、磯も行きたいし、今年のノッコミチヌはどうなるのでしょうか!
090420_142042.jpgImage253.jpg
posted by マリンパパ at 23:22| 和歌山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

復活!

久々の更新です。
一月の末から体調を崩してしまい、しばらく病院通いをしていました。


寒い間は映画やショッピングなどに行って過ごしていましたが、なんか物足りない感じで・・・春が待ち遠しいと思いながら何とか冬を乗り越えました(汗)


三月中旬からは体調も良くなり、そろそろウオーミングアップにと近場へ三回ほど行って来ました。


この冬は体調を崩して、紀ノ川のフカセを満喫出来なかったので、モチベーションが下がってしまい、フカセはまた来年にして、紀州釣りでスタートしました!


時期がまだ少し早いので全くアタリがないままでエサトリもいませんでしたが・・・何とか粘って1〜2枚ですがチヌを釣ることが出来、ウオーミングアップになりました。


馴れて来たので調子に乗って、今週の休みも湯浅の磯へ行って来ました!
まだ水温が低くて活性が低くフカセでは釣れていますが、紀州釣りではまだもう少しと言う感じでした。


何とか一枚づつ釣れました!
磯のチヌは良くひきます!!久々にテンション上がりました!


完全復活!これから毎週釣り三昧したいと思います♪
Image250.jpg
posted by マリンパパ at 22:49| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

