2009年02月02日

感激!感動!視界良好!

しばらく釣りを休んでいるので、体調はまあまあです。
休日は映画を見たり、用事をしたり、ショッピングに行ったり、普通の休日を過ごしています。


最近視力が落ちて、眼鏡が必要になり眼鏡を作りました。するとめっちゃくちゃ良く見えるようになってびっくりです。


そういえば近年、玉ウキや円錐ウキを使うと、沈んでいるのか、浮いているのかがわからないのであまり使っていませんでした。


寝ウキでも前アタリは全くわかりませんので、ウキが無くなって初めてアタリだと確認してました。
自然のうちに棚は深く取るようになり(シビアなウキの変化が見えないのでトントンがキープできない)大ハワセの釣りが中心になっていました。


しかし


眼鏡をかけると、なんと糸止めまで見えるでわないですか!!!
エサトリが突いているのまでわかるではないですか!!!


もう眼鏡無しでは釣りができないと思い、度入のサングラス作りました!!!


快適です!
これでトントンの釣りも出来ます、また玉ウキや極少寝ウキも使えますので、釣りに行った時は、待ちの釣りから攻めの釣りへと守備範囲が広がりました。


しかし、眼鏡をかけると遠くは良く見えるが、手元が見にくいのがネックです。。。老眼?
でも格段に良くなりました。
早くこれを使いたいな・・・♪
Image246.jpg
posted by マリンパパ at 15:41| 和歌山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

