2008年11月18日

風波!

今週は連休でしたが仕事の研修で一日つぶれてしまいました。


残る大切な一日を楽しい釣りに使おうと意気込みましたが、あいにく冬型の天候になり気温は下がり気味。
風も強そう!
しかし頑張って行ってきました!
北西の風なので風裏になる場所を選びました。ここは今よく釣れていると言う情報のある所で、水深もありスリットもある雰囲気のいい所です。


しかし釣りを始めると・・・いきなり凄い風が・・・5メートルの堤防を越えて潮飛沫が頭から降ってくるし・・・こんな風波久しぶりです!


もちろん少しは釣りをしましたが、全くアタリなし!
手が冷たくてやる気ダウン!
少ししてギブアップ。。。


これからは天候に左右されますし、場所も限定されるし・・・難しいなぁ
もうフカセかな・・
Image232.jpg
posted by マリンパパ at 17:20| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

なんかちがうなぁ!

今週は寒くなって冬らしくなってきました。
天気予報では北風が強そうなので沖へ行くのはあきらめ、いつもの所へ行ってきました。


朝は寒いのでゆっくり10時スタート!
エサトリも結構あっていつもの感じ。
いつものように2時間してチヌが釣れて来ましたが・・・ちっさ〜!続いて釣れてきますが、今までと型が違う!


いつもとなんか違うなぁ・・・そして潮が変わって上げ潮に・・・


エサトリがいなくなったなぁ。
来たかぁ?チヌがいっぱいでエサトリは消えたか。。。


しかし・・・結局最後までエサトリも何にもなくなりました・・・???
スターが釣れる時はええ事ないなぁ〜


三枚でした。
Image230.jpgImage231.jpg
posted by マリンパパ at 19:55| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

今年初!

火曜日は北風が強そうなので結局いつもの所へ行ってきました。


もうすぐ冬ですね。。。朝家で糠を作っている時寒いのなんの!
たくさん着込んで行きました。


8時釣りスタート!風がちょっと横からで具合が良くない感じです。嫌な予感がします・・・


2時間してもアタリ無し。。。はぁぁシーズン終了かな・・・さみしい気持ちでひたすら団子を投入!


しかし昼過ぎから風向きが変わり、潮の流れも良くなって来た!釣り易くなったな〜と思ったらやっぱり釣れて来ました。


絶好調とまではいきませんが感じはよく、パラパラとアタリがあります!
いつもと違うのはアタリが少し減ったのと、二回ほどカンダイかな?みたいな感じでネズレでバラシ!チヌだったら間違いなくゴーマル!


しばらくして同じアタリで(一瞬でウキがなくなる)ヒット!!今度は絶対あげてやるぞっっ!
底を何とか切った!と思ったら今度は横へ走り5メートルくらい移動!何とか浮いたと思っら手前に!足元はスリット!渾身の力で突っ込む・・・糸を直角にして堪える・・・二度・三度・・・やっと浮いて来た!デカイッやった〜!今年初ゴーマル!


やっぱりさっきから来たのはチヌだと確信。
今日は大型が回ってるのは間違いない!
這わせを多くして団子小さくして手返し遅く。。。もう一枚でっかいの来いッ・・・と静かに粘る。


来たッ!同じアタリ!なかなか底が切れない・・・グーと持って行かれてネズレでアウト!あぁ〜ぁ
それ以後アタリなし。


天気や風向き次第でまだまだいけます。
Image228.jpg
posted by マリンパパ at 16:22| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○○二桁釣り!

先週は釣りに行けなかったので今週の連休にはまた釣り三昧で過ごしてやろうと意気込み、月曜日は大阪湾へ・・・火曜日は近くで釣り三昧してきました!


しかし前日になり天候があやしい感じに・・・何で今日まで晴れやのに明日になって雨と風なんや。。。まぁとりあえず行っとこか!悪い予感するけど。


漁馬さん御一行とかいちょうさんが先に行っている大阪湾へ・・・風を考えて1番釣りやすい場所へ行く事に・・・かいちょうさんのおじゃまをさせて頂いて少し横でやらせてもらいました。


はじめての場所なのでかいちょうさんにアドバイスを頂き(いつもありがとうございます!)
釣りスタート!右からの風が気になるなぁ
少し二枚潮か?でも何とか釣りになりそうなので少しやる気がでてきた。


しかしエサトリが強い!犯人はフグか?オキアミ瞬殺。。。はぁぁ
苦手なパターン!
とりあえず少しは残るコーンで通しているとやっとアタリ!でもちっさ〜25センチくらい!
しばらくして今度はちょっとましなの一枚追加。


それからはボラに取り囲まれ・・・勝手に掛かって来る!
竿が0号なので大変(汗)久しぶりにボラを釣りました!
しかも・・・二桁釣り♪


フグ地獄〜ボラ天国へ。。。おまけに風が強くなって荒れて来た!
午後から漁馬さん御一行も沖からこちらへ撤収!
状況はきびしいようです。


まぁこんな日もあるでしょうとあきらめモード!最後まで状況かわらずに終了。
またリベンジを誓い大阪湾を後にしました。

みなさんありがとうございました。

つづく
Image224.jpg
posted by マリンパパ at 00:55| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

