2008年08月25日

逆境に挑む!

今週もマリーナ大波止へ行ってきました!


今日は北の風が強くて場所を迷いましたが!あえて逆境にチャレンジしてもいいかなと思い、西向きでまともに横風!地元の常連の方がマリーナでこのあたりは絶対にチヌが釣れない!と言う場所でやって見ました。


結果は全くアタリなし!やっぱりダメでした・・・何故逆境にチャレンジしたのか自分でもわからないです・・・
2時間でギブアップ!いい気になっていました(汗)唯一の釣果がこの八本足さんでした!
Image202.jpg
posted by マリンパパ at 23:03| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

リベンジ!

今日は朝一番から11時までマリーナ大波止へ行ってきました。


昨日は内向きでアタリがなかったので今日は外向きの北寄りでやりました。


開始から2時間は流れが早く、複雑な潮でアタリなし!おまけに横からの風が強い・・・(汗)


下げ潮に変わってから急に釣れだしました!サシエはネリエがよくアタリました!やっぱり団子ごと食ってサシエまで食い込む感じが多かったです!26〜40センチ12枚でした。
Image197.jpg
posted by マリンパパ at 14:03| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

サンセットパーク!

今日は夕暮れの少しだけマリーナサンセットパークへ行ってきました。


大波止の内向きでやりましたが、ここは夕暮れは影になるので涼しくて快適!しかし全くアタリなし・・・気配全くなし!
前夜までの一週間ここで花火がありました!それが原因かな??そんなことないかな・・・?とにかくボーズでした。
Image196.jpg
posted by マリンパパ at 22:46| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

サシエなしでも!

今週も連休ですが、月曜は眼科の診察日で釣りは休みでした。


目の方は調子が良くて変わりなし!今度の診察は結構間が開いて二ヶ月後です!


火曜日は朝から11時までマリーナ大波止へ行ってきました。


お盆休みの間花火があるので大波止の半分は立ち入り禁止でした!
しかし思った程人も多くなくゆったりできました。


団子作りからスタート!アミエビ多いめで糠も多くサナギも多いめでしっとり濃いめ!!


そして棚取り・・・6、7ヒロかな・・・3投め回収のとき・・・あれ!魚がついてる??素バリなのに!35センチ!ちゃんと口に掛かっている!


サシエなしで団子を食わせて一枚釣りました(初めて)幸先いいのかな〜?


その後も団子ごと食って来る感じでコンスタントに釣れるが・・・だんだん小さくなって来る!小さいので25センチ!サシエを変えると型が良くなる40センチ!慣れると小さくなって来る!


波止が高いので掬うのが難儀しました!
スカリも持ち上がらなくなったので途中でリリース!


アタリは有りますが10時ぐらいから向かい風がきつく釣りづらくなって来たのと暑いので納竿!
25〜40センチ結構たくさん釣りました!
Image194.jpgImage195.jpgImage192.jpg
posted by マリンパパ at 20:45| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

連休!A

二日目は朝から暑くなるまで4時間だけ釣りをしました。


場所はマリーナ大波止外向き!
鯔はいないので今日はアミエビがっつり濃いめ団子でいきました!
昨日よりはエサトリがいます、オキアミ、ネリエのローテーション中心でたまにコーンで確認する感じで2時間くらい!
昨日と同じで団子アタリから団子ごとサシエまで食ったアタリ!
しばらくしてアタリの出方が変わって来て、サシエが出てから少し時間がたっていきなり消し込む感じに変わりました!


だんだん型が小さくなって来たのはアミエビのせいかな。。最後までネリエがよかったです! 
Image190.jpg
posted by マリンパパ at 14:44| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

連休!@

一日めは夕暮れの2時間だけマリーナ大波止へ行ってきました。


ここはサンセットが絶景です!
この日もテレビの取材や写真を撮りに来ていました!


景色はいいんですが・・・逆光でウキが見にくい(汗)


ほとんど餌取りもなくサシエが帰ってくる状態が一時間くらい続き、ダメかなと思い始めたころ、突然団子アタリが出て団子ごと食った感じでアタリ!


同じ感じで三連発!!いい感じにテンションが上がりましたが・・・それっきりでした(残念)


餌はネリエでした!
Image189.jpg
posted by マリンパパ at 20:18| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

