2008年06月25日

強い味方!

これから暑くなって来ると有り難いのがパラソル!

でも土台を持ち歩くのが大変です!プラスチックのやつは水を入れるのも大変!

何かいい方法はないかと捜していたら、通販で専用スタンドがありました!

すぐ注文しました!そして届いたのがこれ!

非常に軽いし、1990円と安い!さっそくセッティングしてみました。

風が強いと倒れそうなので水くみを重しに引っかけてみたところ、すごく安定しました!

かなりの風でも大丈夫そうです、使って見ないとわかりませんが!

折りたたんで竿ケースにはいるので有り難いです♪この夏の強い味方です。
posted by マリンパパ at 16:49| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

午後からの釣り!

今の時期は落とし込みがおもしろいし、数も出るんですが、休みの日の潮回りが悪く、朝一番の時合が短い!(朝が早過ぎる)夕方はいいんですが今釣れている新波止は船が3時で終わり!赤灯台は立ち入り禁止!他は小場所ばかりで今は広く釣りたい・・・今週は潮がいいのに!病院の予約日(残念)いつもの眼科へ行きました。
最近調子に乗って無理し過ぎたのか・・・あんまり良くかったです!少し眼底出血が見つかりました。
まあそんなにたいしたことない見たいですが、自分でも見えかたが少し変な感じがしてたのでショック!

という訳で午後からマリーナへ紀州釣りに行ってきました。
散瞳しているので濃いめの偏光グラスとデカツバの帽子で対策!でも眩しい!!
夕方には見えて来るだろうと準備してスタート!
もちろんZERO寝ウキ釣法です久しぶりのゼロ号の竿・・・いいね!なにがいいって穂先に糸が絡まない! そして軽い!

ウキはまたいい感じ!なにがいいって感度が いい!ウキ下適当に深めなのに団子の割れがはっきりわかる!!

せっかくいい感じなのに今日は眩しくて見えない・・そして時間が経っていく・・・相方は四枚釣っているし・・・5時頃から見えてきたので微妙な棚合わせをしたらウキがいきなり消し込みアタリ(前アタリは見えない)引きを楽しみながら取り込み!納竿

いよいよ夏の釣りスタートですね、いろんな場所行ってみたいと思います!
posted by マリンパパ at 17:44| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ステッカー2!

紀州釣りクラブハイフィールドの新しいステッカーできてきました!
会員数はわかりませんが私が知る限りでは年齢層は幅が広く、若い精鋭からベテランまで紀州釣りを追求し、こよなく愛し親しむ人ばかりです!

かいちょうさんから浮きも譲って戴きました!ありがとうございました!ゼロ寝ウキ釣法でやってみたいと思います。
あくまで我流ですが・・・がまかつRS0号53と合わせて使ってみます!
posted by マリンパパ at 13:19| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

すごいエサトリ!

今週の潮は落とし込みもいまひとつ釣れてません!潮回りが悪く、潮が低いのでアタリも少ないはずです。

昔からこのあたりは落とし込みは満潮前後!紀州釣りのチヌは干潮前後がよくアタリがあります。

落とし込みは置いといて磯釣りに行ってきました!

寝過ごして着いたのが6時前!穴口と松の下と三ノハエに行きたいと思ったのですが、体は一つなので三ノハエに行く事に・・・やっぱり磯は気持ちがいいですね。

団子作りしていると相棒がアオリゲット!!やった刺身や・・・もっと釣って!期待しましたがそれっきりでした。

本命は何とか釣れてよかったですが!
しかしすごい餌とり!コーン瞬殺!犯人はハゲ!フグ!木っ葉グレ!ベラ!おまけにボラ!こんなときに蛹忘れた!あ〜蛹があったらな〜とずっと思ってました。
釣れたのは生ミックでした。

そろそろ暑くなって来たのでしっかり対策しないとバテバテです・・・
posted by マリンパパ at 23:01| 和歌山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ステッカー!

結局アタリがないまま粘っても同じなので10時までで帰ってきました。

ビッグフィッシングのカメラマンの方からステッカーを戴きました、ありがとうございました!
posted by マリンパパ at 14:52| 和歌山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落とし込みですが!

今日は水軒新波止にきています。

餌のイガイはたくさん採取してきました!朝一番でカンダイを釣ってそれっきりです。

三番では何枚か釣れている見たいですがこちらはさっぱりアタリがありません(汗)

ワカメが残っていて引っ掛かるのがかなりうっとーしいです!水が透け過ぎです!ワカメの下にはいると思いますが私の技術では難しいです。

旧波止のほうがよかったかな!
まだわかりませんがもう少し頑張ってみます。
ビッグフィッシングの取材来てました!
posted by マリンパパ at 09:24| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

乱舞!

連休だったのでじっとしてられなくて連チャン釣りにいってきました。

今日も雨ですがとりあえずマリーナへ・・・昨日はチヌの気配がなかったので本日はバリコ釣りです!

朝一番大波止の内側を歩いていると!なんと!!チヌが際を乱舞!ざっと見た感じでも数十枚は浮いてる!!おそらく無数にいると思う。

しまった、バリコの道具しか持ってない・・・落とし込みの道具と餌があったらな〜と指をくわえて見学してました!今度台風のときはここで決まり!

チヌいっぱいいてるやんか!しかも大きいのばっかり!

でも誰に聞いてもチヌはいてない!なんにもない!自分もそう感じた!

団子には興味がないのか?食欲がないと言う事はないと思うが・・・微妙な場所選びか?団子の内容物か?時間帯か?棚設定か?まあ今の時期団子ではあまり釣れてるのを見た事ないですが。

一ヶ月くらい休みがあったらすべて試してチヌと勝負するんですが、なにしろ最近体力がないのでギャンブル的な釣りしかしてません・・・運にも天候にも見放されてます(汗)

バリコは二人で25センチまでを12匹でした餌は酒粕で糠を撒きながら一本釣りでした。

晴れて風もなかったら短時間でふたけたは簡単そうです!

来週から落とし込みで行きます。
posted by マリンパパ at 23:25| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

また雨!

最近休みになると雨風うねりで天候に恵まれていません!
今日も昼から雨でしたが、午前中だけマリーナ大波止へいって来ました。

あまりチヌは釣れてないみたいなのでグレでもと思ったのですが、さっぱりアタリがなかったです!他の人もさっぱりみたいでした!

乗っ込みが終わってからいっぺんに釣れなくなったみたいで、まるで気配を感じませんでした!

結局小さいの一枚だけでした!

今日思ったのがゴミが多いですね!これ以上釣り場を少なくしないよう気をつけて行きたいですね!

みんなが楽しく釣りができる様マナーを守りたいですね。
posted by マリンパパ at 23:31| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする