2008年04月29日

眼科受診!

昨日は眼科受診でした。
連休前なので混雑するかと思いましたが、思ったより早く呼ばれました!

視力検査〜眼圧〜診察と順調にすすみ、持って行ってた本一ページしか読んでない!!

眼圧、眼底、ともに良好!
じゃあ、目薬もういいですよね!と言いました所、目薬してるから調子がいいんです!と先生あっさり却下!!目薬続行


病院も早く終わり体調も良いので午後は釣りへ!

またまたマリーナへ、今日はまったくアタリ何にもなし!

潮も悪いし底潮冷たい!!もう飽きて来た夕方、ボラが来た!やった、チヌも来るやろ!


やっぱり来た、オキアミで一ヒロ這わせ!前アタリの後寝ウキが立ったまま、目が悪いのでよく確認してから合わせ!乗った〜やった〜しんどかった〜と言う感じでした。


結局二枚で終了!

もうちょっと水温上がって欲しいな。
Image154.jpg
posted by マリンパパ at 17:48| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

無理は禁物!

次の日も休みだったので体調も良いし、もういっかいマリーナへ行って来ました!

飛ばしサビキが多くて微妙に場所がない、二時間くらいうろうろして此処なら辛抱出来る所で釣り開始!

今日はサビキが多いのでアタリがなかなかない!

人が少なくなった四時頃やっとアタリ!!35センチくらい、アタリはいいアタリで飲んでいる、餌はオキアミでじゅうぶん!やっぱり人が少なくなってからが良かったです、結局5枚で終了!

楽しい一日でした。

次の日咽が腫れ体が痛くなりロキソニン飲んで乗り切りました!治るのに三日かかりました、無理は禁物ですね。
Image153.jpg
posted by マリンパパ at 11:10| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

夢のよう!

ぶどう膜炎の発作から三ヶ月半!濁りが少しずつ取れてきましたが、まだ少し残っていて本当にうっとーしい感じです!

飛蚊症と言うらしいが生理的なものとは違って出血などが原因なのでいろんなタイプがあります!

点々のやつはまだ辛抱しやすいけど、一番うっとーしいのはとろろ昆布のようなアメーバみたいなやつが目の動きに合わせて動いて最後に一番真ん中に戻って来るやつ!

これが本当に少しずつ薄くなって取れて行くが、発作を起こすとまた最初からなので・・・絶対に嫌です!と言ってもしかたない!毎日朝一番目を開けるのがスリルです!

今はかなり薄くなってウキも大分見えるようになりました。

以前のようにはまだいきませんが、また紀州釣りが出来るとは夢のようです!

マリーナで半日試し釣りをしました、典型的なノッコミパターンでいい感じでした!エサトリはなしボラなしでチヌの気配はかなり濃厚な感じでした、上手く釣ればもっと釣れるんでしょうね!

これからは楽しみながら味わって行きたいです!
Image151.jpg
posted by マリンパパ at 10:27| 和歌山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

自然の中で!

健康な時はあまり思いませんが、病気をして初めて健康のありがたさがわかります。

今回左目が見えにくくなりましたが遠近感覚がなくなり何をやるのにも困りました、病院ではベーチェットの場合右目も侵されると思います!といわれました!

片目でも大変なのに両方だと非常に困る!いつ発作が起こるかもしれないと言う不安感と失明の可能性があると言う恐怖感で精神的に非常にストレスを感じました!

通院しながら様子を見ましょう!と言う感じで結局は三ヶ月半ステロイドの点眼で治療して来ました、三時間間隔での点眼は本当に大変です、一日中時間と目薬のことが頭から離れません!!疲れました・・

長い間のステロイドのせいか眼圧が高くなり、今三種類の点眼しています、回数が少ないのでまだ少し楽ですが早く無くなって欲しいです!白内障も少し出てるらしい!

来週は診察なので眼圧が下がってたらひょっとして薬が減るかも?でもこの前の血液検査の結果は不安です!まあ・・悪い事言われるのは少し慣れて来ましたが・・・何を宣告されても時間と共に受け入れる事が出来るものだと言う事がわかったような気がします。

目が見えにくくなるとウキが見えないので正直釣りはもうあきらめるしかないと思ってました!

でも釣りは行きたいので三月に様子をみに磯釣りに行って見た所!やっぱり遠近感覚がなく、シモリ際とかわからない・・ほとんど座って目薬ばかりでした!
もちろんボーズ!!でも一日釣り場に居る事が出来ただけで自信がつきました。


この美しい自然をこれからは味わって行こうと思います!
Image149.jpg
posted by マリンパパ at 11:54| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

発病!

長い間ブログを休んでしまいました。

この五ヶ月の間、精神的に大変疲れました!と言うのは十二月に突然目が見えにくくなり、近くの眼科へ行くと、網膜ぶどう膜炎と言う病気できちんと治療しないと失明の可能性もあると言う事でした。

口内炎とかないですか?
はい、あります!この二年の間口内炎がない時の方が少ないです・・・

ベーチェット病の可能性があります!大きい病院へ紹介状を書きますので行って下さい!と言う事でずっと日本赤十字医療センターへ通院、入院をしていました。

発作が出た時から扁桃腺が腫れて熱が高く扁桃腺の薬を飲んでもなかなか下がらず、三週間くらいで楽になったと思ったら二回目の眼発作!!左目は何となく見えるが生活出来るレベルではありませんでした。

おそらくベーチェットですね!炎症を押さえないと左目はやられそうなので、様子を見ながらレミケードと言う薬を使いましょう。

と言う事になりリンデロンを三時間置きに点眼しながら通院する事になりました。
つづく・・・
posted by マリンパパ at 19:37| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

