2007年08月22日

ファミリーF!

娘とその彼氏がめずらしく釣りに連れて行って欲しいと言うので久しぶりぶりにファミリーFに行ってきました。


二人共釣りは初心者なので、今よく釣れているアジを釣ってもらう事にして、さてどこに行こうか考えた...○○親子釣りパークにした!ここは平日に人がいるのをめったに見ないので空いているのを優先した。


彼らに本当は一本釣りで浮き釣りの基本をやってもらいたかったが、とりあえず簡単に釣れるサビキでやってもらう事に...!


朝7時開始釣り客は私達四人だけなので遠慮なくできた、ビーチパラソル持参で御一行様スタイルです!


まず彼らのサビキの準備をして、見本を見せて説明会!この時点で暑い(;´д`)なんとゆう暑さなんや!パラソルと氷でしばし休憩...どうせ釣れないだろうなどと思いながら団子をつくり紀州釣り開始準備をしていると彼らがこれなんて魚〜? ひっかかった〜!って言うので悪いとは少し思ったが、彼らのお守りはママさんにお任せして私は釣り開始。


棚は7ヒロで結構深い、エサトリが次第に強くなる、半端な団子では底まで持たない、糠多いめでガチンガチン団子でサシエはコーン、2時間位つづく!


彼らはアジを飽きない程度に釣っている、ママさんはお守りが大変で自分の釣りが思うようにできない様子!でもコンスタントに団子を投入している。


私に突然アタリ...まさか釣れると思っていなかったのでびっくり!30センチ位のチヌ!その後も立て続けにアタリがあり段々型が大きくなってきた、ママさんもまあまあのチヌを釣りご機嫌もよくなった。


今までここは魚がいないと思っていてまったくやった事がなかったが、今日の感じだといい感じ!!!


その後本人がやりたいと言ったのか、やれと言われたのか、彼がママさんから紀州釣りの特訓をうけている、言っとくが彼はほとんど釣りをした事がない初心者である!


棚のとりかたからエサなどマニアックな説明をしている、それを健気にハイハイと聞いている、団子がうまく握れないみたいで段々声が荒くなってきた もっとしっかり締めて握るんよ〜!健気な彼はハイといって頑張っている、ママさんは杓投げまで指導した!これがまた上手いベテランなみである、ママさんもほめている あんた投げんの上手いやん!このまま行くとウキが突然消し込みチヌが釣れるのでは?そうするとまた一人紀州釣り師が誕生する、彼は同業なので休みは同じ、なるほどママさんは彼を紀州釣りにはめて一緒に連れて行き、車の運転などをしてもらおうと言う計算か?私の妄想か?


そうしていると横にある橋の上から若者がダイブし始めた、10メートル以上はある高さである、数人で変わる代わるダイブしている、さすが夏めったに見れない光景だ!


それからはアタリがなく暑くもあって納竿!
Image113.jpg
posted by マリンパパ at 15:40| 和歌山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

灼熱地獄

暑い暑いといっても涼しくはならないですが、暑いです〜!太陽光線強すぎで釣りをしていると皮膚が痛いです、水分をしっかり取っても熱中症ぎみになり後でしんどい!



先週釣りに行った時朝一番から暑いのなんの、落とし込みで朝一番だけ釣って!暑くなったら紀州釣りでパラソルを立て涼しく大名釣り!


しばらくはよかったが風でパラソルをうっかり落としてしまい、後は灼熱地獄...日陰をさがしてもまったくなし...後は釣りにならずへとへとで帰還!釣果は朝一番落とし込みで二枚のみ。



しかし今年は団子はダメですねとくに紀北がイマイチ食わないですね!
この一ヶ月の間に四回行きましたがトータルで三枚です、釣りしてる時間も短いですがあまりにもおかしいです!



少し南に行けばアタリはあるみたいなので今度は場所を変えようかな!


何処か紀州釣りでいい所ないかな誰か教えてください!
Image111.jpg
posted by マリンパパ at 18:26| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

