2007年07月18日

濁って爆釣!

台風の大雨で紀ノ川が泥濁り状態で河口付近はかなり濁っていてチヌ釣師の方々にとっては待ちに待った状況になっています!


私も例外なくテンションは上がって...行ってきました水軒新波止!


前夜至る所で大雨警報がでているので人が少ないはず...


朝一番で水軒渡船へ!案の定...貸し切り...!


一投めからアタリ! これは見送り、イガイがクシャクシャ、次で合わせる本日第一号ヒット!


足場が高いので糸が垂直になりめちゃめちゃ引く!かなり時間がかかったが上がったのは48センチまずは一安心!


それからは入れアタリでチヌを掛ける時間より取り込むほうが時期がかかる感じ!


一年に一回の...爆釣!!!上から下まで何処でも食ってくる、ストリンガーまで遠いやつ、小さいやつは即リリース...こうなると体力勝負!


めったにないんやから!今度いつ釣れるかわからんし!もう一匹..もう一匹..肩、手首が痛い!


結局4時間でギブアップ!体力の限界でしたが久しぶりに超楽しかったです!


まだ2、3日は釣れるでしょう!来週からまた怖いわ〜また台風来ないかな♪
Image110.jpg
posted by マリンパパ at 20:06| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

1ヶ月を振返る!

体調も釣果もすぐれない日々が続いて調子がよくなかったが、心機一転がんばろう!

久々の記事アップ! 一ヶ月を一気に振返る・・・

6月前半は朝夕満潮の大潮の週は落とし込みで紀ノ川や水軒へ釣行、和歌山はイガイのつきが悪く、気持ちよくついているのは水軒沖新波止ぐらいで餌を入手出来るのは紀ノ川のイガイで茶色い硬いやつ!


水軒旧波止は昔はよくイガイがつきましたが今はさっぱりです。チヌも釣れなくなった感じです!


釣果も1.2枚です。・・・まあ濁りもなく風も良くない状況ですが・・・


紀ノ川でも冬にフカセ釣りする堤防で何枚か釣りましたが散歩がてらなので爆釣とはいかないし・・・


潮回りが小さい朝に干潮の時は紀州釣りで万トンバースやマリーナへ釣行、日高も一回行ったかな・・・平均して1〜3枚最高でマリーナで5枚・・・6月の状況としてはこんな感じかな・・・紀州釣りでは型が小さい!    ボラが元気!   えさとり少ない!  


やっぱり梅雨時期は落とし込みで大型を細ハリス・軟竿でスリリングな釣りをしたいのですが、今年の6月はイガイの育成が遅いのと大雨がないからかまだ爆釣モードではなかった・・・


体力と根気の釣り・・・落とし込み・・・体を鍛えようと思った6月でした!
posted by マリンパパ at 22:14| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

