2007年05月28日

どうなってんの?

本日磯へ行ってきました.

一日団子を投入しましたが、なんにも釣れませんでした。

イカでもと思ってエギングもやりましたが全然ダメでした。

今年はいったいどうなってんの?まったく釣れない、チヌは何処へ・・・と思っている間に乗っ込みの季節が終わってしまいました。

今度は食い始めるかな、と毎週期待して、とうとう5月いっぱい通ってしまった。

結局しょぼい釣果のまま今年の春の磯通いは終了。

また秋のアオリイカのエギングに行くのが私の年間行事です。



しかし今年はアオリの当り年ですか、アオリ専門でこられている人は
三キロを超えるモンスターを含め5〜8ハイ釣ってますよ・・・スゴイ迫力です・・・エギはまあまあ得意なんですがヤエン、ウキ釣りは苦手で何年間かやりましたが・・・よしきたー  あっ!放した・・・!の連続でストレスいっぱいです!その点エギは乗ったら確実に獲れるのでいいです!でも乗せるのが難しい・・・



6月はイカと梅雨時期の落とし込みのチヌ狙いで防波堤、河口など攻めて見たいとおもいます。

posted by マリンパパ at 21:40| 和歌山 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

イカ?

先週の続き...は五月やと言うのに猛烈な暑さで昼には熱中症ぎみになり少しの氷で冷やしながら少しの陰でずっと休憩...見回りの船が来たので終了しました、結果は一枚におわりました。


今週は今年二回めの三ノハエに!

今日はクーラーに氷と飲み物! そして日よけの傘を持参してきたので無敵である。


しかし底の水温がいっそう低くかなり食い渋ってます!
かなりきびしい!


朝のうちは下げ潮で、時合があるなら午前中では?と集中する事に。


1時間位打ち返したころ潮が緩みいい感じに!
微かだがしっかりしたアタリで第一号35センチ!


居食いしてるような感じ。
餌をいっきに飲み込まないみたいで、かなり待ってから合わすが皮一枚に針掛かり、何枚も目の前で針ハズレ!なんかスッキリしない!


餌はコーンもオキアミもあまり変わらなかった、今日に限ってボケを持っていなかった...ボケ持ってたらもっと釣れたんちがうん?今でも思ってます!


夕方小魚がでてきたのでイカでも...とエギを投げる!


数投めに乗って来た〜かなり大きいイカ!
ドラグがすべってなかなか寄せてくる事ができないのでドラグを締めたらバラシ!足一本だったみたい。


もうすぐ最終の船がくる頃また来た〜今度は小さいのでなんなく上がって来た! 約1`の雌イカ今年はイカ釣りがいいみたいです!

来週は真剣にイカ釣り?
Image093.jpgImage092.jpg
posted by マリンパパ at 15:06| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

no-title

本日は磯へ来ています。
今日のポイントはホサキと言うところで、苅藻島でも1番水深のあるところでやく9ヒロです。朝一番から潮の流れが早くとても釣りにくい状況でエサトリも餌をとれないという感じでしたが潮が止まってエサトリが出だした頃なんとか一匹めゲット40センチくらい!

雰囲気はいいが今日は暑い...少しの陰をさがしてしばらく休憩です、また続きは後日書きます!
Image091.jpg
posted by マリンパパ at 13:31| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

釣り日和!

今週は風もなく晴れの釣り日和!

一年ぶりに三ノハエにやってきました。
本当に風がなく釣りやすい状況で気持ちよくスタートまだ水温が上がりきっていないのでアミエビたっぷりの団子で行きます、サシエはボケ、コーンで打ち返しかえしを1時間位、コーンに第一号が来た!まずまずのチヌ!

午後になって潮が変わりエサトリがまったくなくなり餌がそのままかえって来る、そんな状況が3時間位続き、あかんか?と思っていると突然アタリ!!!夕方はチヌの気配ムンムン!

コーンはのみ込むがボケは皮一枚に掛かり何回も針ハズレ...でも結局今日は楽しい釣りができました♪

来週くらい爆釣あるかも!
Image089.jpgImage087.jpg
posted by マリンパパ at 14:10| 和歌山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

