2007年03月26日

まだ早い?

久しぶりに朝一番から最終まで休みなしで紀州釣りをしました。

つかれた〜結果はカレイ一枚釣れただけ...ちなみに竿頭の人で六枚フカセでの釣果!

水温十四.五度...来週くらいから水温上昇しそうです!

ああ..筋肉痛やな〜
posted by マリンパパ at 20:11| 和歌山 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと来たけど!

ずっと悪天候と体調不良でおとなしくしてましたが、やっと磯にきました!

フカセでは好調に釣れてますが、どうしても紀州釣りで釣りたいのでちょっと早いのですが団子でいきます!

風裏のポイントへ上がる事ができたのでとりあえず普通に釣りはてきる!

でも水温かなり低い...あがって来る餌めちゃめちゃ冷たい!

今釣り初めて6時間たったけど回収した餌そのまま...あと5時間がんばってみよう!

苅藻の朝日...
posted by マリンパパ at 13:24| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

三寒四温!

今週も強風と波で磯へ行けなかった!

どうやら三寒四温の三寒にあたっているらしく、休日は冬型の天気ばかりです、このパターンをはやく脱出したいです!

紀ノ川もだんだん食いが落ちて来てよくて一匹程度です、今日も少し行きましたが全くアタリなし風が変に強かったので具合が悪かったです!

やっぱり釣れないとおもんないです!

しかたないので釣り具屋へ行ってもうすぐやってくる紀州釣りのシーズンにそなえてバッカンを新調しました。

砂もいいのはないか探しに行ったんですが土の混じっているのとか粗過ぎるのとかばかりで収穫なし!

砂の質で団子の崩壊の感じがまったく違ってくると思うんですが、私は少し粗いほうが好きです、海水浴場の砂浜とかは細か過ぎてあまり好きではないです、浜によるんですかね。

シーズンになるとかなりの量の砂を使いますが、紀州釣りされている方はみなさん砂はどうやって入手しているのでしょうか?

シーズンの週末になると自動精米機を巡回します!
posted by マリンパパ at 21:40| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

荒天候!

今日も朝一番から行ってしまいました!

北西の風が強いので、追い風になる所へ、という事で..浅い!..所へ行ってきました。

オキアミにチヌパワーVHウキ下1ヒロ30メートル遠投でスタート!

杓を切るようにしてマキエをバラケさせても、風が強いのでポイントまで簡単に届いて、かなりいい感じのマキエができてるなと思っていると、視界からウキが消え!ヒット本日第一号はキビレの四十三センチ...続いて同型キビレそれからしばらくアタリなし、潮もかなり下げた頃アタリ、ボラかなと思ったがマチヌ四十センチでした。

キビレのほうが走る強さがあるなと思います。

50オーバーどうやったら釣れるんやろ...!
posted by マリンパパ at 13:58| 和歌山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

残念!

今日本当は磯へ行く予定でした!
ですが低気圧で波、風、雨の3拍子揃ってしまい自宅待機!
午後3時頃、雨、風がやんだのでちょっと紀ノ川へ・・・
しかし、うねりが入っていて仕掛けが落ち着かない、雨後の北西風が吹いてきて寒い・・1時間くらいで納竿・・・残念!
posted by マリンパパ at 22:31| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする